京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:88
総数:913048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

図工 ならべて つないで つつんで

机やイスをならべて,つないで,新聞紙でつつんで。

造形遊びは,やっぱり楽しい!
画像1
画像2
画像3

ミニ運動会

夏休み前の最終日
2年生は運動会の色チームでミニ運動会です。

入場をして,始めの言葉,全校ダンスをして,
リレーをして,最後は終わりの言葉です。

暑かったけどいい汗かいたね!
画像1
画像2
画像3

ミーティングルームで

ミーティングルームで
全校ダンスの「イロトリドリ」の練習をして
ロンド橋をして
スリッパゲームをしました。

あっという間の30分でした。
画像1
画像2
画像3

国語 お話クイズ

「ミリーのすてきなぼうし」からお話クイズをしました。
ちょっとおもしろい問題もあったようです。
画像1
画像2

算数 かさしらべ

お鍋,やかん,コップ,お椀 など身近なもののかさしらべを家庭科室でしました。

「お味噌汁は,2dLくらいやな〜。」
画像1
画像2
画像3

ふれ合い学習

画像1画像2
汗をたくさんかきました。

ふれ合い学習

画像1
画像2
画像3
2年生のふれあい学習は
「リズムに合わせてレクレーション」です。

フォークダンスを踊りまくりましたよ。

ふれあい学習

画像1
画像2
画像3
 今日は,親子で活動するふれあい学習がありました。みんなでフォークダンスを3種類踊って楽しみました。また,運動会で踊る曲を知り,出だしだけを一緒に踊ることもしました。子どもも大人も身体を動かして汗びっしょりになりましたが,気持ちのよい汗で楽しめていたと思います。参加してくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

ミリーのすてきなぼうし

画像1画像2
「ミリーのすてきなぼうし」を読んで
おもしろかったところや不思議に思ったところに線を引いて
グループで発表し合いました。

図書タイム

毎週金曜日は
図書室でじっくり読書をしています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp