京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up174
昨日:928
総数:915709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

2年 水あそび

画像1
水あそびの学習が始まりました。

まずは,安全に気をつけ,楽しく学習できるようプールでの約束を確認しました。

その後,水を体にかけたり,水中を歩いたり,走ったりしました。

画像2

2年★算数  数字がぎゃくになっても

画像1
ひとつ目の問題は,習った筆算で簡単にとけました!

ふたつ目の問題は,おや?この問題,さっきの問題と似ているぞ!

「数字がぎゃくになってる!」

気づいたことを,たくさんの子がノートに書いていました。

リレーあそび

画像1
4回目のリレーあそび。
今日から対抗戦です。

画像2

ペア音読

ペアで「たんぽぽのちえ」を段落ごとに音読し合いました。
画像1

中学生の読み聞かせ

画像1
チャレンジ体験に来ている中学生が読み聞かせをしてくれました。

絵の具をつかって

画像1
まだ使い始めたばかりの絵の具

今日は色々な筆を使って,色の濃さや薄さ,線の太さや細さを試しました。

やっぱり絵の具を使うのは楽しいなあ〜。
画像2

雨の本

画像1
朝会では教頭先生が
雨やかさに関係のある本を紹介してくれました。
おもしろそうな絵本です。

えのぐであそぼう

画像1画像2
 絵の具を使って,あじさいに色をつけました。青か赤を選んで,はしの花びらから塗っていきます。赤から始めて青で終わる。青で初めて赤で終わるように色を混ぜて取り組みました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp