京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:135
総数:913311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

学年音楽 パート2

画像1画像2
1年生を迎える会にむけて 学年で歌の練習をしました。

ウォーミングアップでリズム遊び。子どもたちは、心の中で8呼間の

リズムを数えます。

みんなでやると楽しいです。

歌詞もだんだんとおぼえてきました。

最後まで歌うといい気持ちです!


なかよしペア〜6年生と〜

画像1画像2
きょうは、6年生が教室にきてくれました。

なかよしペアの自己紹介をしました。

お互いにすきなものをかいた名刺を交換し、自己紹介します。

すてきなドキドキでした。これから、どうぞよろしくお願いします。

自己紹介の後は,つるのおりかたをおしえてもらいました。

つるがあっという間にできて、びっくりです。

6年生、ありがとうございます!!

ゆうぐあそび

画像1画像2画像3
体育の授業で「ゆうぐあそび」に取り組みました。

初めてのジャングルジムに興味津々です。

周りをよく見て、のぼったりおりたりできました!

ねんどでごちそうなにつくろうかな?

画像1画像2画像3
図画工作科「ねんどでごちそうなにつくろうかな?」の学習では、

初めて粘土を使いました。

粘土体そうで準備万端!

みんなが思うごちそうを作ることができました!

学年音楽 パート1

画像1画像2画像3
1年生全員で音楽の学習を行いました。

いつも挨拶で言っている「こんにちは。」が音に合わせるとこんなに

楽しいなんて…!

みんなの顔には自然と笑顔が見られました。

うたっておどってなかよくなろう

音楽科では、歌に合わせて振りを付けています。

お友達と一緒に踊りながら歌うことで仲良くなりました!
画像1画像2

なかよしペアのお友達へ

なかよしペアのお友達に名刺を書きました。

自分のことを知ってもらうために一生懸命、似顔絵をかいたり、好きなものの絵をかいたり…。

お友達にこの思いが届くといいな!
画像1画像2

かずとすうじ 6から10までのかず

画像1画像2
算数科「かずとすうじ」では、6から10の学習に取り組んでいます。

数字にも書き順があることを知りました。

数字ブロックを使って、数え方も勉強しています!

はじめてのひらがな学習

画像1画像2
ひらがなの学習が始まりました。

ひらがなのお部屋を確認しながら一生懸命書いています!

良い姿勢で書く練習もしています。

かかとぴったり なかよしさん!

身体計測に行きました。

自分の身長や体重はどんなくらいなんだろう…?とワクワク!

保健室に入るときには、こんなに綺麗に上靴を揃えることが出来ます。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp