京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up80
昨日:130
総数:913032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

あいっぱさん!!

画像1
一年生の女子トイレにこんなポスターが貼ってあります。
とってもかわいいポスターで思わずにっこりしてしまいます。
ますますあいっぱさんが広がっていきそうです!

自由研究発表会

画像1画像2画像3
自由研究発表会を行いました。
自分の自由研究のいいところを伝えたり,頑張ったところを伝えたりしました。
友達の作品のいいところや聞きたいことを質問する姿もみられました。

ころがしドッジボール

画像1画像2
体育科の学習でころがしドッジボールをしています。
子どもたちはルールを覚えて,チームで協力して,ゲームを楽しむことができました。
どうやったら,あてられるかを考えて工夫できるように練習していきます。
また,楽しみながら学んでいけるといいですね。

夏休みのがんばり!!

画像1
夏休みに頑張ってきてくれた素敵な自由研究が教室の後ろに並びました!!
友だちと作品を見合っていいところを見つけ合っていました。
「すごーい!!」と面白い仕掛けに喜びあっている姿が光っていました!

いちねんせいのうた

画像1
国語科で「いちねんせいのうた」という詩を学習しています。
いい声で音読してみんなで声をそろえて読んでいます。
子どもたちのいい読み声が響いていて教室も元気になった感じがします!! 

素敵な笑顔が戻って来たよ!!

画像1画像2
夏休みの思い出をゲームにした「思い出バスケット」をしました。
みんなが楽しい夏休みを過ごしていたのがよくわかってとっても楽しいゲームになりました。夏休みあけに元気に学校に来てくれたのがとってもうれしいです!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 西京東支部研究発表会 
2/5 入学説明会(半日入学)

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成30年度学校評価

平成29年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学生ボランティア募集

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp