京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:139
総数:916970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

4月25日(木) 3年生からプレゼントもらったよ

画像1
画像2
1年生を迎える会でかぶる冠を3年生が作ってくれました。

とっても素敵な冠を一人ずつかぶせてもらいました。

3年生,これからよろしくお願いします!

4月25日(木) 図工 「ねんどでつくろう」

画像1
画像2
粘土で「へびさんニョロニョロ」を作ったり,

「お団子コロコロ」を作ったりして楽しく学習しました。

4月25日(木) 音楽「貨物列車」

画像1
画像2
貨物列車のじゃんけんゲームをしました。

音楽にのって歌い,出会った友達と笑顔でジャンケンし

楽しく学習していました。

4月24日(水) どんぐり学習「読み聞かせ」

 今日のどんぐり学習は読書でした。

学びの先生に絵本の読み聞かせをしてもらいました。

つぶやきながら聞き,お話の世界にのめりこんでいました。
画像1

4月24日(水) 誕生日列車

クラスの友達の誕生日が分かるように誕生日列車を作ります。

一人ひとり画用紙に似顔絵を描いて切り抜き,列車に貼りました。

出来上がりを教室掲示するのが楽しみです。
画像1

4月24日(水) 算数 「かずとすうじ」

画像1
1〜5までの数を学習しました。

ていねいに正しく書けるかな?

黒板に一人ずつ数字を書いてみんなに見てもらいました。 


4月23日(火) こいのぼり作り

 画用紙に色付けした「こいのぼり」を教室に飾りました。

みんなが元気に学習している姿を見守ってくれていますよ。
画像1画像2

4月23日(火) 算数 「いくつといくつ」

画像1画像2
 4と5の合成分解を学習しました。

5つの数図ブロックを分けて両手に持ち,片方だけを友達に見せて,もう片方の数を当てるゲームをしました。

4月23日(火) 体育 運動場で楽しく!

 今日は運動場で「グリコ」や「どんじゃんけん」をしました。

ルールを守って楽しく運動していました。
画像1
画像2

4月22日(月) エプロンのたたみ方

 給食当番がバナナグループになりました。

配膳の仕方やエプロンのたたみ方を6年生が親切に教えてくれました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp