京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:96
総数:917147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

漢字の学習

 1年生が学習する漢字は全部で80字。
漢字ドリルと漢字学習ノートを使っての学習が
すべて終わりました。
 今後は,繰り返し練習しながら,しっかりと
定着させていきたいと考えています。


画像1画像2

1年 算数

 1年生は,今,算数で『大きいかず』の学習をしています。
この日は,1から100までの表を使ってきまりを見つけたり,
かくれているかずを考えたりしました。
画像1

けんばんハーモニカの練習

 けんばんハーモニカの練習をがんばっている1年生。

タンギング・指づかいにも気をつけて,いろいろな曲が

演奏できるようになってきています。
画像1

コロコロゆらゆら

 1年生は図工で『コロコロゆらゆら』を作っています。
この日は,まるく切った画用紙を半分に折り『ゆらゆら』を作ります。
自分の好きなものを『ゆらゆら』の上にのせて楽しみながら,思い思いの
作品を仕上げていきました。
画像1
画像2

1年 体育

 1年生は,今,体育で「かけあし」と「なわとび」をしています。
「かけあし」では運動場のトラックを自分のペースで5周走ります。
「なわとび」では,短縄で練習したり,大縄で『おおなみこなみ』の練習をしたりしています。

画像1
画像2

新しい年

 1年生の教室に,元気な声とかわいい笑顔が戻ってきました。

 はじめての冬休みの思い出はたくさんできたでしょうか。

 今日からまた学校生活がスタートします。

 気持ちを新たに,さらに毎日を楽しく大切に過ごしていきましょうね!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 朝会  卒業式練習開始
3/6 6年生を送る会
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp