京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up82
昨日:139
総数:917047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

かしのみ 畑の開拓

今日はクラスのみんなで,新しい畑の雑草抜きをしました。

今まで誰も使っていなかった場所だったので,大きな雑草もたくさん取れました。

場所が広い分,夢も広がります!

かしのみ かしのみ畑

画像1
夏の野菜収穫に向けて,土づくりをしています。

「暑くなってきたなあ」「なんかの幼虫がいた!」

様々なことを感じながら自然との触れ合いも大切にしています。

かしのみ 身体計測

画像1
今日は今年度初めての身体計測をしました。

計測前の事前指導も良い姿勢で聞くことができました。

この一年間でどのくらい成長するのかな?

心も体もしっかり成長したいと思います。

かしのみ 春を見つけに

画像1
 今週は良い天気の日が多かったので,春見つけに行きました。

「この花は?」「ツツジ!」「この木は?」「桜?」など,自然を感じることができました。

これからも四季の変化など,体験的に学習していきたいと考えています。

かしのみ 総合遊具の使い方

画像1画像2
今日のどんぐりタイムは,今度1年生へお手本を見せることができるように,総合遊具の使い方を確認しました。

三点支持のルールを守って,高い段まで登りました。

「怖いけど,気もちよい〜」と達成感を感じる子もいました。

かしのみ 学級開き

画像1画像2画像3
今日は,かしのみ学級全員が教室に揃いました。

それぞれの先生たちの紹介とこれからのかしのみ学級の目標を聞きました。

新しいメンバーでの一年間がとても楽しみに感じる一日になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp