京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up84
昨日:212
総数:916910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

凜々子5

朝休みの時間に追肥をしました。
 
「元気に大きくなってほしい」という願いを込めながら,

一つ一つのトマトに丁寧に追肥をしていました。

画像1
画像2

七夕

ピロティに七夕飾りが登場しました。地域の方に笹をいただき,PTAさんが飾りや短冊をつけてくださいました。短冊には子どもたちのかわいい願い事が書かれています。
画像1画像2

みさきの家15

画像1画像2
 歯を磨いたら消灯です。
 「おやすみなさい。」

みさきの家14

画像1画像2
 グループミーティングで今日一日を振り返りました。

みさきの家13

画像1
 1日目の夜の活動はキャンプファイヤーです。
 炎が美しく夜空を焦がしました。

凜々子4

画像1
画像2
凜々子に支柱を立てました。

「支柱を立てるよ!」という呼びかけに対し,
たくさんの子どもたちが進んで集まり,支柱を立てることができました。

日に日に大きくなり,元気に育っています。

凜々子3

画像1
画像2
画像3
トマトの凜々子が,どんどん成長中です。

実の数がどんどん増え,
実の大きさもどんどん大きくなってきています。

ミニトマトより,大きくなっていきそうです。

色付くのが待ち遠しいです。

緑のカーテン

画像1
緑のカーテンのツル植物たちが,ぐんぐん伸びています。

一番成長のはやいところは,1階の天井に到達しました。

緑のカーテン 〜実ができていたよ〜

画像1
画像2
緑のカーテンに実がなっていました。

ゴーヤとひょうたんのあかちゃんを発見です!!

緑のカーテン 〜花がたくさん〜

画像1
画像2
画像3
緑のカーテンとして,色々なツル植物が植えられています。

かわいい花がたくさん咲いてきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/3 支部研究発表
2/7 大縄大会 委員会活動 4-1 ふれあい学習
2/8 朝会 児童朝会(保健) わくわくタイム 大縄集会 4-2 ふれあい学習
2/9 大縄集会 フッ化物洗口 4-3 ふれあい学習

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成27年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp