京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:135
総数:913308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

バンドフェスティバル

画像1画像2
 2月22日(日),京都小学校バンドフェスティバルが,京都外国語大学森田記念講堂において開催されました。
 本校からも,金管バンド部のメンバー34人が出演しました。リズムに乗って迫力ある演奏を披露してくれました。

マラソン大会

画像1画像2
 2月22日(日),第38回小学生マラソン大会が少年補導主催で開催されました。
 心配された雨も,開会式が始まるころには止み,準備体操の後,学年ごとに元気にスタートしていきました。おうちの人や地域の方たちの声援を受け,どの子も最後まで走りぬきました。

卓球交歓会

画像1画像2
 2月21日(土),松陽小学校で,西京東支部活卓球交歓会が開催されました。
 本校からは,6年生女子1名が参加しました。成績は1勝1敗,頑張りました。

大文字駅伝

画像1
 仲間の思いのこもった襷がゴールまでつながった瞬間です。
 3位,おめでとう!!

大文字駅伝5

画像1
画像2
 大文字駅伝大会が終わりました。
 樫原小学校は3位!!立派な成績を収めました。
 選手の皆さん,本当にご苦労様でした。
 そして,今日まで選手を支え,応援してくださったすべての方に,感謝します。ありがとうございました。

大文字駅伝4

画像1
画像2
画像3
 1区,2区,6区の力走です。
 3位まで順位を上げました。

大文字駅伝3

画像1
 心配した雨も上がり,10時45分,衣笠小学校前を一斉にスタートしました。

大文字駅伝2

 出発式が行われました。
画像1

大文字駅伝

 朝7時,選手たちが体育館前に集合しました。
 いよいよ今日は大文字駅伝です。毎日練習してきた成果を発揮し,力いっぱい走り切ってほしいと思います。
 「頑張れ!」
画像1

研究発表会

画像1画像2
 2月6日(金),研究発表会を行いました。
 当初の予想をはるかに上回る参加者で,全体会会場となったミーティングルームは超満員となりました。北は北海道,南は九州からと,他府県からの参加は100名を超え,本校が研究を進めてきた授業のユニバーサルデザイン化に対する関心の高さを感じました。
 全体会に先立ち行った公開授業では,子どもたちが算数の学習に真剣に取り組む様子を見ていただくことができました。
 これを機に,さらに研究を深めていきたいと思います。ご協力いただいた皆様,ご参加いただいた皆様に,厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp