京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:135
総数:913308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

キラリ

画像1
4月17日(木)
今日は,キラリを紹介します☆
トイレのスリッパをキレイに並べていました♪

友達のキラリを自分のキラリをしよう♪

初めての集団登校

画像1
画像2
4月9日(水)
4月8日に入学式がおこなわれました!そして今日!初めての集団登校では,お兄さん,お姉さんの間に入れてもらって登校していました☆

そろって下校

画像1
画像2
今日から授業が始まりました。1年生もピカピカの大きめのランドセルをもって登校です。今日は,学校でどんなことがあったでしょうね。お友達とお話することはできたでしょうか。帰りは,同じ方向のお友達といっしょに担任等の引率で下校しました。また,明日元気に登校するのを待ってます。

入学式

画像1
画像2
画像3
4月8日(火)
今日は入学式がありました。新1年生のみなさんご入学おめでとうございます。
明日から,学校生活がスタートしますね。持ち物や明日の予定を確認しておきましょうね♪

始業式

画像1
画像2
画像3
4月8日(火)
今日は始業式がありました。校長先生からは3つの約束を頑張ってしていこうとお話がありました。

1 自分のキラリを見つよう
2 ありがとうでいっぱいに
3 勉強をがんばろう

そして,新しいクラス,新しいクラスメイトの発表がありました。
お家でご確認くださいね♪

着任式

画像1
画像2
画像3
4月8日(火)
今日は,着任式がありました。3月は別れの式であり,4月は出会いの式ですね。新しくこられた先生の名前を覚えて仲良くなりましょう☆
仲良くなるにはあいさつから始めましょうね♪

入学式

画像1
画像2
4月7日(月)
明日は入学式です。受付は午前9時50分からです。みなさまよろしくお願いします。

そろえていました

画像1
画像2
4月7日(月)
今日は,新6年生が入学式の準備をするために登校していました。体育館に集合していた6年生の靴を見ると・・・
キレイに揃えていたので,さすが6年生だなっと思いました♪

画像1
画像2
画像3
4月4日(金)
樫原小学校の桜が満開です☆新1年生を満開の桜が待っているようです。入学式が楽しみですね♪

ワックス

画像1
画像2
画像3
4月3日(金)
昨日,教職員で職員室のワックスがけをしました☆床がピカピカになりましたよ♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp