京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:139
総数:916989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

下校路の変更

画像1画像2画像3
物集女街道新山陰街道南東側歩道の下校時における工事が始まりました。しばらくの間,そこを通っていた児童は新山陰街道の北側を帰ることになります。安全に帰れるように,ガードマンの方に誘導していただいていますが,1年生は,今日は担任引率のもと,いっしょに下校しました。

西京東支部バレーボール交歓会

画像1画像2
 1月25日(土)に,樫原小学校体育館で西京東支部バレーボール交歓会が行われました。西京東支部5校が集まり,バレーボールを通じて交流しました。

クラスミーティング

画像1
画像2
1月22日(水)
今日はクラスミーティングがありました!
今日はそうじについて話あいをしました!そうじ時間が始まっているのに自分の担当の掃除場所に着くのが遅れていることや,そうじ時間中におしゃべりをしていまっているなどの反省点があげられました!このようなことを全員で解決していけるように話し合いをしました☆
明日のそうじで今日の話あったことを意識していきましょうね♪

参観日

画像1
画像2
画像3
 1月20日(月)
今日は,参観日でした☆たくさんの保護者の方々が来てくださいました♪
ありがとうございました♪

参観日 お待ちしています

画像1
1月20日(月)は,参観日になっています。2・3校時が参観の時間となっています。子どもの様子をぜひ来ていただいて,ご覧ください。今回は,特別教室や運動場での授業もありますので,場所をよく見ていただき,参観していただくようにお願いします。

また,入口付近にはくつ(ブーツも含め)を置かないようにしてください。くつは,教室に持って入っていただくようにお願いします。また,上履きは必ず持って来てください。全校同一日の参観となっていますので,ご協力お願いします。

朝会 2

画像1
画像2
画像3
 1月7日(火)
冬休み中におこなわれたスポーツ大会の表彰がありました!新年も頑張りましょう☆

朝会

画像1
画像2
画像3
 1月7日(火)
朝会がありました!
栄養士の山本先生から「おぞうに」の種類についてお話がありました!県によって様々な「おぞうに」があることを知って子ども達も驚いていました☆

書き初め大会

画像1画像2
あけましておめでとうございます。
今日は新春恒例の少年補導主催の書き初め大会が行われました。参加した子ども達は,学年ごとの課題の字を手本を見ながら,ていねいに書いていました。なかなか納得がいかず何枚も書いている子もいました。なかなかの出来栄えでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp