京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up130
昨日:61
総数:913301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

運動会がんばりました

画像1
 今日北校舎の廊下の掲示物を見ると,運動会の成績の賞状と応援の賞が飾られていました☆運動会を最高の思い出にするために一生懸命に頑張っていたことが,だいぶ前に感じました。時間が経つのは速く,卒業まで後半年になりましたね。残りの時間をy大切にし,運動会で作ったチームワークのよさを学校生活でどんどん発揮してくださいね♪

種を植えました

画像1
 今日の中間休みにパンジー,ビオラ,スイートピーの種を植えました!種の上に土をかぶせて水をまきました☆これからぐんぐん育ってほしいですね♪子ども達も楽しみにしていました♪

苗作り

画像1
 今日の中間休みに栽培委員会で新しい花を育てるための作業をしました!土をカゴに入れて,水でぬらして空気をぬきました☆
苗作りは,下準備が大事ですね。子ども達は,「こんなふうにするんや。」と楽しみながらやっていました☆

次は,種を植えて,土をかぶせる作業をしますので,また見てください☆

閉会式

画像1
画像2
画像3
 運動会が終了しました!熱い戦いは黄色組の優勝で幕を閉じました。
しかし,結果だけではなく友達を応援し,違う学年との声かけをしていました!そして,お互いを認め合うことで更に成長しましたね☆運動会で心を一つに頑張ったことを活かしてこれからの学校生活にいかしていきましょう♪
みなさんお疲れ様でした☆

プログラム19:6年団体演技『組体操2012「輝」』

画像1
画像2
画像3
 プログラム19番6年団体演技『組体操2012「輝」』を行いました。
 8月から練習してきた成果を発揮して見事にきめてくれました。

プログラム18:4色対抗リレー

画像1
画像2
画像3
 プログラム18番『4色対抗リレー』を行いました。4・5・6年の各学級から代表男子2名・女子2名が出場し,バトンをつなぎました。接戦でぬきつぬかれつの好勝負が展開されました。

プログラム17:5年団体競技『騎馬戦「合戦 樫原の戦い」』

画像1
画像2
画像3
 プログラム17番5年団体競技『騎馬戦「合戦 樫原の戦い」』を行いました。
 ここ樫原の地で天下分け目の大戦が行われました。どの色も作戦を考えて練習を積み重ねてきました。総あたり戦・一騎打ち戦・大将戦の三つの戦いで勝敗を決めました。優勝は黄組,2位は赤組,3位は青組,4位は緑組でした。

プログラム16:4年『100m走』

画像1
画像2
画像3
 プログラム16番4年『100m走』を行いました。
 最後まであきらめずにゴールへ向かって走りました。昨年より20m走る距離が長くなりましたが,元気いっぱい,精いっぱいがんばりました。

プログラム15:1年『かけっこ50m走』

画像1
画像2
画像3
 プログラム15番1年『かけっこ50m走』を行いました。
 50mをまっすぐ走ることを目標に練習しました。最後まであきらめずにゴールに向かって突っ走りました。

プログラム14:3年団体競技『「ハリケーン」台風の目』

画像1
画像2
画像3
 プログラム14番3年団体競技『「ハリケーン」台風の目』を行いました。
 4人1組になって台風のように勢いよく走り抜けました。全員が一丸となってバーを飛び越えたりくぐったりしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp