京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:88
総数:913049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

新緑の季節

画像1
 新緑の季節となりました。
 中庭の樫の木の若葉もまぶしく輝いています。
 今日からゴールデンウィーク!
 新学期,スタートダッシュで少し疲れた心と体に,英気を養ってください。

部活動開講式

画像1
 平成30年度の部活動開講式を行いました。
 今年度もたくさんの子どもたちが部活動に参加します。
 1年間やり抜き,充実した学校生活にしてほしいと思います。

ツツジ

画像1画像2
 ツツジの季節になりました。
 グリーンベルトの赤いツツジが満開になりました。ドウダンツツジもかわいい花をつけています。

見守り活動

画像1画像2
 子どもたちの登下校の見守り活動では,たくさんの方々にお世話になっています。
 見守り隊の皆さん,PTAの皆さん,本当にいつもありがとうございます。

参観・懇談(1・2年・かしのみ)

画像1画像2画像3
 今日は,1・2年生とかしのみ学級の参観・懇談でした。
 おうちの人に観てもらうのが,うれしくてしょうがない子どもたちでした。

 3日間の参観・懇談には,たくさんの保護者の皆様にご参加いただき,ありがとうございました。

参観・懇談(3・4年)

画像1画像2画像3
 今日は,3・4年生の参観・懇談でした。
 たくさんの保護者の方たちの前で,張り切って学習に取り組む子どもたちの姿が見られました。
 その後4年生は,みさきの家の説明会がありました。初めての宿泊学習,ワクワクドキドキのことでしょう。

参観・懇談(5・6年)

画像1画像2画像3
 今年度初めての参観・懇談。
 今日は5・6年生でした。子どもたちも担任も緊張の様子でした。
 その後6年生は,修学旅行の説明会がありました。修学旅行は3週間後,楽しみですね。

ハナミズキ

画像1画像2
 ハナミズキの季節になりました。
 中庭のハナミズキも今満開です。

新学期好スタート!

画像1画像2
 新学期が始まって1週間。
 どのクラスも先生の話をしっかり聞いています。
 掃除も協力して隅々まできれいにできています。
 新しいクラスで気持ちも新たに頑張ろうと張り切っている様子が伝わってきます。

集団下校

画像1
 入学式から1週間。
 集団下校にも慣れ,道の端を1列に並んで歩いています。
 1週間よく頑張りました。
 また来週,元気に登校してね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/23 1学期 終業式 給食終了
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp