京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:130
総数:913005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

木いちごさんの読み聞かせ

 3月19日、今日はかしのみ学級へ読み聞かせに来てくださいました。
この時期に合わせて絵本を選んでくださったり、みんなが楽しめるよう
歌う活動も入れてくださったりと、スペシャルな回でした。

 木いちごさん、1年間お世話になりました。ありがとうございました。

画像1画像2

6年 卒業アルバム

画像1画像2
 火曜日に卒業アルバムが配られました。

 「見てみて!この写真めっちゃ懐かしくない?!」と

 楽しそうに自分たちの思い出をふりかえっていました。

6年 お楽しみ会 パート2

画像1画像2
 どのクラスからも楽しそうな声が…!!

 人狼ゲームをしているクラスが多かったです。

 頭を働かせながら人狼を推理していました。

6年 お楽しみ会 パート1

画像1画像2
 6年生は金曜日に卒業式があるので、どのクラスも

 火曜日にお楽しみ会をしました。

 最後にクラスの友だちとの思い出をつくっています。

6年 保健室からのプレゼント

 1年生から6年生の間に身長がどのぐらい伸びたのか

 かかれた紙をプレゼントしてもらいました。

 1人1人に合わせて保健室の先生がリボンを切ってくれて

 その紙にくくりつけてくれていました。

 子どもたちはそのリボンをとり、どれぐらい身長が

 伸びたのかを楽しそうに確認していました。
画像1

6年 しおりのプレゼント

画像1画像2
 6年生を送る会の出し物のお礼にしおりを作りました。

 今日は1年生から5年生・かしのみ学級のクラスへ行き

 しおりを渡しに行きました。心をこめて作ったので

 ぜひ使ってください!!

6年 2年生からの出し物

画像1
 6年生を送る会では2年生の出し物ができなかったので、

 今日、卒業式の練習の時間に2年生から言葉とダンスを

 披露してもらいました。2年生の元気いっぱいのダンスに

 6年生も嬉しそうでした。6年生からは「旅立ちの日に」を

 お礼で歌いました。2年生からは「めっちゃきれいやった!」と

 歌声を褒めてもらいました!

6年 6年間過ごした学校を…。

画像1画像2画像3
 6年間過ごした学校の掃除!!汚れが気になるところを

 中心に6年生が掃除をしてくれました。

 6年生ありがとう!!

6年 外国語「Junior High School Life」

画像1
 小学校生活最後の外国語の授業がありました。

 中学生で頑張りたいことを友だちに発表しました。

 中学生になっても外国語は勉強していきます。頑張りましょう!!

6年 お楽しみ学年体育パート3

画像1画像2画像3
 結果発表!!プラスポイントを数えるときも

 マイナスポイントを数えるときも大盛りがあがりでした!!

 3回戦までやりました。結果は…?!また聞いてみてください♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新入学児童の保護者の皆様へ

学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp