京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up34
昨日:125
総数:917446
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

1年 なかよし運動会

画像1
画像2
「宝をうばえ!われらトレジャーハンター」は,僅差で紅組の勝ちでした。白組も途中結果では,勝っていて本当にいい勝負でしたね。みんな一生懸命走ってお宝をとっていましたね。ダンスもキラキラの笑顔がとっても素敵でした。

5リンピック,頑張りました!!

とてもいい天気の中で行うことができた2・5年生なかよし運動会。
2年生の頑張っている姿を応援したあと,5年生の「5リンピック」を行いました。
今まで練習してきた「友だち運び」「棒渡し」「玉投げ」「ボール運び」を,今まで以上のスピードで繋ぎ,駆け抜けることができました。
たくさんの拍手をもらい,みんな誇らしげな表情をしていました。
画像1画像2画像3

6年 運動会片付け

 すべての種目が終了した後,片付けをしました。自分にできることを見つけて,てきぱきと働く姿がとても素晴らしかったです。
画像1
画像2

3年 運動会「台風の目」

運動会 みんなでがんばりました。
台風の目は,練習以上の素晴らしいチームワークが見られました。
たくさんの ご声援ありがとうございました。
画像1
画像2

4年 図画工作 お話の絵〜鑑賞〜

「お話の絵」の作品の鑑賞をしました。




自分の作品の工夫や見どころを振り返り,

友達の作品のよいところをたくさんみつけることができました。


画像1
画像2

4年 キセキのソーラン節





自分の選んだ漢字1字を書いた法被をまとい,ソーラン節を踊りました。

澄み切った青空と法被の色が重なり,とてもきれいでした。


思い通りに中々練習ができず,我慢が続きましたが,できる事を,できるだけ
一生懸命に頑張ってきた成果を全て出し切った『キセキのソーラン節』でした。

子ども達の演技を見ながら,本番までのいろいろな場面が思い出され,本当に感動しました。

演技後の,やり切った清々しい顔。
今までで一番いい演技だったと思います。

当日たくさんの応援ありがとうございました。




画像1
画像2
画像3

かしのみ なかよしうんどうかい

本日は樫原小学校でなかよし運動会がありました。
かしのみクラスの子たちは,それぞれの交流学年で参加しました。

暑い日差しの中での演技・競技となりましたが,全員が精いっぱいやりきることができました!


次の行事に向けての活動も始まりますが,とにかく今日の帰りの会では,お互いに今日の頑張りを認め合いました!

本日(なかよし運動会)の予定

令和3年10月8日(金)なかよし運動会 
2・5年生  8:40〜10:25(保護者入場開始 8:30)
1・6年生 10:35〜12:20(保護者入場開始10:25)
3・4年生 13:15〜15:00(保護者入場開始13:05)

保護者の方は,プール横の門からお入りください。
コロナウイルス感染拡大防止のため保護者の参観は各家庭1名とさせていただきます。
ご理解の程,宜しくお願いいたします。

6年 運動会の様子(6)

 リハーサルの様子を他の学年が見に来てくれました。心地よい緊張感の中,6年生の子ども達は,最後まで力いっぱい演技することができたようです。
画像1画像2

6年 運動会の様子(5)

 100m走の練習を行いました。本番に向けて,順番やコースを確かめました。気合は十分,明日のレースが楽しみです!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp