京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up45
昨日:117
総数:906544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

夏休みの部活動 その2

画像1画像2
 今日は,ソフトテニス部と和太鼓部が,練習をしました。
 ソフトテニスは,8月24日に交流会が,そして和太鼓部は,8月3日に夏祭りが予定されています。日ごろの成果を発揮できるよう,練習にも熱が入ります。
 暑さに負けず,がんばれ!

暑さに負けず がんばっています

画像1画像2
 じりじりと照りつける太陽。湿度も高く,暑さが本格的になりました。
 そんな中でも,陸上部の子どもたちは,朝から元気に練習に励んでいます。懸命に走る子ども達を見ていると,こちらも元気をもらいます。

プール 後片付け

画像1画像2
 7月26日(金)で,夏休みのプール開放が終了し,教職員で後片付けを行いました。
 6月11日のプール開きから1か月半,お天気にも恵まれ,安全に気をつけて学習することができました。
 来年まで,プールとはお別れです。
 

夏休みのプール開放 着衣泳

画像1画像2
 今日のプール開放は,前半3・4年生。後半5・6年生でした。
 5・6年生は,着衣泳に挑戦。服を着ていることで,いつもより泳ぎにくいことを体感することができました。

6年 水泳記録会

 第33回 京都市小学生水泳記録会が,西京極総合運動公園のアクアリーナで開催されました。本校からも6年生児童が,個人の部とリレーで参加しました。
 大勢の方々の声援の中,50mを泳ぎ切り,記録をとってもらったことは,とてもいい経験になったことと思います。参加した子ども達は,競技終了後,達成感に満ちた表情をしていました。よくがんばりました。
画像1画像2画像3

飼育委員会 夏休みもがんばっています

画像1
夏休みになりましたが,学校の動物の世話に来てくれています。

さすが,樫原小学校の5・6年生です。

本当にありがとう!


夏休み プール開放

画像1画像2
 今日から,夏休み。
 ようやく梅雨明けしたようで,朝から強い日差しが照りつけました。
 プール開放には,大勢の参加があり,みんな気持ちよさそうに泳いでいました。

夏のプール開放

画像1

夏季休業が始まりました。

今日は,プールの開放日でした。

たくさんの子どもたちが来ていました。

1学期終業式

画像1画像2画像3
 1学期の終業式を行いました。
 全校で校歌を歌う声が,体育館に美しく響きました。

 終業式を機会に,この4か月の頑張りを振り返り,2学期からのめあてにつなげていきたいですね。
 また,楽しい夏休みにするために,安全に気をつけて,元気に過ごしてほしいと思います。

バケツ稲に肥料をやったよ

画像1
画像2
 地域の方から教えていただき,バケツ稲に肥料をやりました。
 「夏休みの間もしっかり成長するんだよ」と,お願いしました。今度見るときはどれだけ大きくなっているか楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

配布文書

平成30年度学校評価

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

平成31年度 樫原小学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp