京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up65
昨日:117
総数:906564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

10月18日 学校の様子 1

画像1

6校時は,5・6年生が前日準備をがんばりました。

明日開催できますように!

運動会 天候により,プログラム変更をする場合


プログラム変更の場合は,下記の順番になります。


1.開会式

2.全校ダンス

3.すまいる☆たまいれ(1年)

4.「笑」みんな笑顔に へ〜んしん!(2年)

5.竹取物語(3年)

6.心をひとつにソーラン節(4年)

7.「革新」武道会(騎馬戦)(5年)

8.あい「あなたがいるから」(組体操)(6年)

9.応援合戦

10.BOXデリバリー(3・4年)

11.つなひき(2・5年)

12.あいの宅急便(1・6年)

13.低学年リレー(1・2・3年)

14.高学年リレー(4・5・6年)

15.50m走(1年)

16.80m走(2年)

17.80m走(3年)

18.100m走(4年)

19.100m走(5年)

20.100m走(6年)

20.閉会式

運動会 駐輪場について

画像1

児童集合場所等の確保のため,駐輪場は,すべて運動場になります。

南門からお入りください。


児童の競技場所・保護者観覧場所を確保する関係で

駐輪スペースがあまりありません。

できるだけ徒歩でご来校ください。


道徳 うまれたてのいのち

道徳の学習で「いのちについて考える」学習をしました。身の周りの命について考えたり,自分の生まれたときのことを考えたり,とてもあったかくて幸せな時間になりました。一人一人が大切な存在であることが感じられる学習となりました。
画像1画像2

リレー練習

画像1画像2
昼休み,高学年の子がリレーの練習を頑張っていました。
明日,運動会ができますように!

クラブ活動

画像1画像2画像3
 第5回目のクラブ活動を行いました。
 理科クラブでは,過冷却の実験をしました。また,空気砲を作って,それを使った実験もしました。

てるてる坊主

画像1画像2
 運動会のお天気を心配する子ども達が,てるてる坊主を作ってくれました。とってもかわいいてるてる坊主です。
 みんなの思いが届きますように…。

図画工作科 はこかざるんるん

画像1
画像2
 図画工作科の学習で「はこかざるんるん」の学習を行いました。箱や袋に飾りつけをして,自分だけの箱や袋に変身させる学習です。
 子ども達は学習の前からとっても楽しみにしていて,お家から飾りを作って持ってきている子どももいました。素敵な箱や袋が出来上がりました。

樫原美術館 5

画像1
画像2

2年生の作品です。

児童が下校する時に見かけました。

あまりに可愛かったので,写真で残しました。

第2回運動会全校練習

 16日に,運動会の全校練習を行いました。開会式・閉会式の練習をしたのですが,2回目ということもあり,順調に進めることができました。
 金管バンドの演奏に合わせた行進や校歌斉唱。係りの子どもたちが前で踊るのに合わせた全校ダンスなど,どれも全員の気持ちがまとまってきているのを感じました。
 当日は,練習以上に頑張りを見せてくれることと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/19 運動会
10/21 代休日
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp