京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up48
昨日:117
総数:906547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

大すきなものがたり

画像1画像2画像3
図画工作科では,好きな場面を想像してお話の絵を描きました。

様子を思い浮かべ
色を工夫しながら描いていきました。

樫原美術館 3

画像1
画像2
画像3
1年生のお話の絵です。

可愛いキャラクターが,色々なところにいます。

お話の絵 鑑賞会

画像1
 お話の絵が完成しました。4クラスそれぞれ違うお話で絵を描きました。どのクラスの子ども達も,一生懸命作品作りに取り組みました。
 そして,今日は鑑賞会をしました。自分の作品の良いところや友達の作品の良いところを見つけて文章にまとめました。
 子ども達は,友達に書いてもらった文章を読み,嬉しそうにしていました。

10月7日 学校の様子 2

画像1

2年生の図画工作科の作品です。

まだ作成の途中のようでしたが,あまりに可愛らしいので写真を撮りました。

どんな作品になるのか,楽しみです!


10月7日 学校の様子1

画像1
画像2

もうすぐ運動会です。

5年生は「騎馬戦」

6年生は「組体操」の練習をしていました。

色集会

画像1
画像2
明日は,2回目の色集会です。

前回は,色ごとに分かれて応援の練習をしました。
少しずつ大きな声が出るようになってきました。
しっかり練習して自信をもって思い切り応援できるといいですね。

10月4日 エコライフチャレンジ

画像1
画像2

夏休みに取り組んだエコライフの取り組みを振り返ったり,グループで話し合いを深めたりしました。地球を守るために一人一人ができることに,これからも取り組んでいきたいものです。

区民体育祭 2

画像1画像2画像3
 午前の部の最後には,樫原中学吹奏楽部の演奏もあり,一層楽しい雰囲気になりました。
 また各種団体リレーでは,仮装して走ったり,作成していただいた50周年記念ののぼりをもって走ったりと工夫され,大いに盛り上がっていました。

 計画から準備,練習など,お世話いただいたみなさま,本当にありがとうございました。

 

区民体育祭 1

画像1画像2
 10月6日,秋晴れのもと,第48回樫原学区民体育祭が開催されました。
 金管バンドクラブの子ども達が,入場行進の演奏を担当しました。開会式での元気な選手宣誓を始め,たくさんの競技でも,子ども達は大活躍でした。

10月5日 学校の様子 2

画像1

明日は区民運動会です。

今年度は,樫原小学校創立50周年です。

記念に,素晴らしい旗を寄贈していただきました!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp