京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up77
昨日:117
総数:906576
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

修了式

画像1画像2
 3月22日(金),平成30年度修了式を行いました。
 5年生が全校児童を代表して修了証をもらいました。
 この一年,様々なことを学び,経験し,本当に成長した子どもたち。
 4月から新しい学年で,また新たな目標をもち,頑張ってほしいと思います。

感謝式

 3月22日(金),見守り隊の方々をお招きして,感謝式を行いました。
 毎日子どもたちの登下校を見守ってくださって,本当にありがとうございました。
 
画像1
画像2
画像3

離任の教職員のお知らせ

今年度の教職員離任のお知らせです。

下のリンク先をご覧ください。

30年度 離任のお知らせ

卒業式

 3月20日(水)平成30年度樫原小学校第49回卒業式を挙行しました。
 卒業生は,堂々と卒業式をやり遂げました。
 在校生代表の5年生も,立派に卒業生を送り出すことができました。
 
 希望を胸に,力いっぱい羽ばたいていってください。
画像1
画像2
画像3

2年生 おわりの会

画像1画像2画像3
今日は2年生おわりの会をしました。

みんなの思い出に残る会にしようと
学級会で話し合いプログラムを考えました。

今日は「思い出バスケット」と「ばくだんゲーム」を楽しみました。

思い出バスケットでは,みんなが思い出を言いやすいようにと
おみくじを引いてお題を言っていました。
「えがおキラキラカップが楽しかった人」
「九九が早く覚えられた人」などいろいろなお題が入っていました。

ばくだんゲームでは,思い出を一言ずつ言い合いました。
みんなにこにこ笑顔で参加していました。

2年生最後のいい思い出ができました。


準備万端

画像1画像2
 明日はいよいよ卒業式です。
 式場の体育館は準備万端!
 静かに本番の時を待っています。

卒業式リハーサル

画像1画像2
 卒業式のリハーサルを行いました。
 卒業生も在校生代表の5年生も,最後まで緊張感をもって行うことができました。明日の本番も,きっと練習の成果を発揮して,頑張ってくれることと思います。

卒業式の練習

画像1画像2
 最後の練習となりました。
 歩き方,礼の仕方,返事や合唱の声・・・どんどん良くなっています。
 5年生も大きな声で,送る言葉が言えました。
 明日はリハーサルです。
 

なかよし一年かい

なかよし一年かいの第5回目を行いました。
二組が企画してくれた遊びをとっても楽しくすることができていました。
「なかよしおくり」という遊びでフラフープを手を繋いだままおくる遊びです。
またやりたい!!
来年は仲良し二年会したい!!と話していました!!
来年も楽しく過ごせそうです!!
画像1
画像2
画像3

樫原中学校卒業証書授与式

画像1
 3月15日(金)樫原中学校卒業証書授与式に出席しました。
 とても感動的な授与式でした。
 樫原小学校の卒業生たちが立派に成長した姿を見て,誇りに思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成30年度学校評価

平成29年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学生ボランティア募集

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp