京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:88
総数:913054
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

全市卓球交流会

画像1画像2画像3
 8月6日(月)・7日(火)は,島津アリーナにおいて,全市卓球交流会が開催されます。
 1日目の6日は男子の部で,本校からは6人の選手が参加しました。他校の選手と競い合い,交流することができました。

アオギリ

画像1画像2
 平成21年,修学旅行で訪れた広島でいただいた被爆したアオギリの苗木が,こんなに大きく育っています。

まつりのあと

画像1
 昨日は,樫原夏まつりが盛大に開催され,たくさんのみなさんが楽しんでおられたこと,そして事故なく無事終わったこと,本当にうれしく思っています。
 今朝は,朝早くから,地域の方たちが後片付けをしてくださっていました。
 3日間にわたりお世話になり,ありがとうございました。

夏まつりが終わりました!

画像1画像2画像3
 夏まつりの最後は,樫原中学校の吹奏楽部の登場です。
 素晴らしい演奏で,夏まつりを締めくくってくれました。

 たくさんの方たちでにぎわった樫原夏まつりが終わりました。
 お世話になった皆さん,本当に暑い中,ありがとうございました。

和太鼓部

画像1
画像2

和太鼓部は,「清龍」 「太鼓囃子」等を演奏しました。

叩く場所を変えたり,ポーズを決めたり。

とても凛々しく見えました!

金管バンド部

画像1
画像2

今年度は,「スネイク」 「海兵隊」等を演奏しました。

今年度から入部した児童もがんばっていました!


樫原夏まつり

今日は樫原夏まつりです。和太鼓部がオープニングを飾り,

金管バンド部が軽やかなハーモニーを響かせてくれました。


画像1
画像2

明日は夏まつり

画像1
 夕方,地域の方たちが夏まつりの準備に来られました。
 明日の夏まつり,楽しみですね!

すうじのかぞえ方

画像1
 さくら教室の掲示板に,世界の数字の数え方を紹介しています。
 夏休みの自由研究の参考になるかもしれません。

サギ

画像1画像2
 校舎の上からサギが中庭の池を見ています。
 以前からときどきやってきては,池の鯉を襲っていました。それで池にネットをかけました。しばらくするとあきらめた様子で,どこかへ飛んでいきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 学習発表会 保護者参観

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成30年度学校評価

平成29年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp