京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up109
昨日:132
総数:912931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

ピッカピカの一年生!!

画像1
画像2
樫原小学校に素敵なピッカピカの一年生が入学してきてくれました!!
入学式の中で校長先生から3つのお約束のお話がありました。
1つ あいさつ 元気な声であいさつしましょう。
2つ 話を聞くこと 目と耳で話を聞きましょう。
3つ 自分のことは自分でする。 自分でできることをどんどん増やしていきましょ う!!

3つのお約束を守ってピカピカのキラキラの一年生になりましょうね!!明日から元気に学校にきてね!!

入学式

画像1画像2画像3
 平成30年度入学式を行いました。
 146名のかわいい1年生が入学してきました。
 2年生がお迎えの言葉をしっかり発表してくれました。

始業式

画像1画像2
 次に,1学期始業式を行いました。
 学校教育目標「考え,伝え,高め合う子」に向かって,みんなで頑張っていきましょう,と話しました。
 続いて,教職員の紹介を行い,担任を発表しました。
 新しい担任の先生,新しいお友達と,楽しい学級生活を送ってほしいと思います。
 明日から,元気に学校に来てください!

着任式

画像1画像2
 今日から,平成30年度が始まりました。
 まずはじめは着任式です。
 たくさんの教職員の方々をお迎えしました。

明日からスタート!

画像1画像2
 明日から新学期のスタートです!
 子どもたちが元気に登校してくることを楽しみに待っています。
 
 そして,明日はいよいよ入学式!
 学校中で新1年生の入学をお祝いして待っています。

 

LED

画像1
 春休みの間に,2学年の教室の照明をLEDにする工事を行いました。
 今年度,残りの学年も順次,LEDにしていく計画です。

準備万端

画像1画像2
 1年生の教室は準備万端!
 新入生の入学を今か今かと待っています。

学校沿革史

 樫原小学校学校沿革史は,配布文書のカテゴリに掲載しています。

 学校沿革史

入学式準備

画像1画像2画像3
 入学式の準備の為,新6年生が集まってくれました。
 任された仕事をしっかりとやってくれる姿に,最高学年になる意気込みを感じました。

はなびらの小道

画像1
 正門横通路に桜のはなびらが舞い散ります。
 美しいはなびらの小道です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp