京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:70
総数:913111
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

お話の絵

画像1
画像2

2年生が,お話の絵を描いていました。

遠いものと近くのもの

中心になるもの

色々と工夫をしていました。

運動会係活動

画像1

決勝係の練習の様子です。

順位ごとに,番号が書いてあるカードを配っています。

第2回色集会

 前回よりもさらに応援がパワーアップした感があります。
やっぱり高学年のがんばっている姿が,全体の応援を盛り上げてくれます。
明日の全校練習もがんばりましょう。

画像1
画像2
画像3

第2回係活動

 運動会がせまってきました。
運動会を盛り立てる上で,高学年の活躍は欠かせません。
今日は,当日の動きなどを運動場でも確認していました。
画像1
画像2
画像3

今日の掃除

画像1
校内をまわっていると,机運びを一生懸命している人がいました。

黙って,一生懸命掃除をしていました。

すごいなぁ!

運動会係活動

画像1

応援団は,開会式で誓いの言葉を言います。

明日の全校練習に向けて,リハーサルをしました。

運動会係活動

画像1
画像2
運動会係活動の様子です。

聖火や,アーチをつくっています!

明日は全校練習

画像1

明日は,運動会の全校練習です。

代表委員会では,開会式・閉会式の練習をしていました!

飼育小屋

画像1画像2画像3
 飼育小屋のクロマロとピーちゃんも元気です。
 小屋の中に,隣の畑のサツマイモのつるが伸びてきています。

台風一過

画像1
 敬老の日の今日は,台風一過,空は晴れ渡っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/19 小中合同研修会

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成29年度 学校評価

小中一貫構想図

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp