京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:135
総数:913308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

1年生の教室

画像1画像2
 初めての教室でのお勉強。
 先生のお話をしっかり聞いています。
 手もピンと挙げられました。

新しい教科書

画像1
 新しい学年の新しい教科書が配られました。
 みんな興味津々で,早速開いて見ています。
 「がんばろう!」という気持ちが湧いてきます。

大掃除

画像1画像2
 2時間目は大掃除です。
 みんな張り切って掃除をしています。
 きれいになった新しい教室で,気持ちも新たに学級生活がスタートできますね。

入学式

画像1画像2
 満開の桜に迎えられ,新1年生が入学してきました。
 2年生が代表で,お迎えの言葉とお祝いの演奏を披露しました。
 入学おめでとう!

始業式

画像1
 今日は始業式。

運動場でクラス発表がありました。

名簿で自分のクラスを確認して新しいクラスの名簿で整列しました。

新しいスタート,嬉しいですね。

始業式

画像1
 平成29年度,前期始業式を行いました。
 学校教育目標「考え,伝え,高め合う子」についてお話をしました。
 全教職員の紹介の後,担任発表を行いました。
 新しい先生,新しいクラスの仲間と,楽しい1年を過ごしてください。

着任式

画像1
 4月10日(月),平成29年度が始まりました。
 着任式では,新しく来られた20名の教職員を紹介しました。
 児童代表の6年生がお迎えの言葉を述べました。
 たくさんの教職員を迎え,うれしいスタートとなりました。
 

桜の花びらが・・・

画像1画像2
いよいよ明日から新年度が始まります。
子どもたちの体調はどうでしょうか。
教職員一同,明日会えることを楽しみにしています。

昨日からの雨で,桜の花びらはずいぶん落ちてしまいました。
路面が,桜の花びらで美しく彩られています。

10日は入学式

画像1画像2
 準備が整った1年生の教室です。
 新入生の入学を待っています。

中学入学式

画像1画像2
 樫原中学校の入学式に参列しました。
 ついこの間卒業した子どもたちですが,真新しい制服に身を包んだ姿は凛々しかったです。
 どうか素晴らしい中学校生活を送ってください。
 入学おめでとう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 給食開始
1/11 避難訓練
1/12 自由参観日

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成29年度 学校評価

小中一貫構想図

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp