京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:132
総数:912849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

全校のみんなが応援

 大文字駅伝予選会の日,出発する選手たちを全校のみんなで送り出しました。
 きっとそのパワーが選手たちを後押ししたことと思います。
 本選も全校のみんなが応援しています。
画像1
画像2
画像3

風邪に注意!

 朝晩の気温がぐんと下がってきました。
 体調を崩して学校を休む子も増えています。
 十分な睡眠と栄養,そして,うがいと手洗いで,風邪のウイルスを吹き飛ばし,元気に過ごしましょう!
画像1

学習発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
本番での舞台での位置を確認しました。
当日をイメージして大きな声で練習をがんばりました!

てつぼう

画像1
画像2
体育の授業では鉄棒の学習が始まりました。
ぶらさがって足をかけるのをがんばっています。

学習発表会の練習

画像1
いよいよ今日から、学習発表会の体育館練習が始まりました。
ひな壇や舞台の上に立ち、本番が近付いてきたことを改めて感じました。

コロコロガーレ

画像1
図工の学習で、ビー玉を転がして遊ぶコロコロガーレを作っています。
それぞれ4段の世界の物語を考え、画用紙などで工夫して作っています。

体育館練習始まる!

 来週は学習発表会本番。今日は体育館で移動の確認をしました。
体育館に入ると,カップスも合唱もまた聞こえ方が変わります。
あと2回の練習を,本番のように思って練習していきたいものです。
画像1
画像2

カメの名前選挙?

 クラスで亀を飼うことになりました。小さくてかわいいミドリガメです。
係の人達がカメの名前を募集し,そこからなぜか選挙することになり,いつの間にか投票所が作られていました。本物さながら選挙ポスターも張られています。
なかなか楽しい企画でしたね。
画像1
画像2
画像3

言い訳しない本気の挑戦!

 これまでがんばってきたことを,一気に出してくれたような,感動的な走りをしてくれました。たくさんの応援が励みとなり,一人一人がベストを尽くし,次の人へとタスキをつなぐ。すばらしい走りでした。
 たくさんの応援,ご協力,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選突破!!

 11月9日(木),西京極総合運動公園において,第32回京都市小学校大文字駅伝大会西京東支部予選会が開催されました。
 樫原小学校は,見事2位で予選を通過し,2月11日に行われる本選に出場が決まりました。
 本当におめでとう!
 本選もがんばってください!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/14 育成運動会
11/15 学習発表会1
11/16 学習発表会2
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp