京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:88
総数:913048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

プール最終日

画像1
 今日で今年のプールも終わりです。
 少しでもたくさん泳げるようになろうと,どの子も最後まで頑張っていました。

かしのみサツマイモ!

画像1
ぐんぐん元気に育っています。
夏休みあけには、どれくらいになるかな?

楽しみですね。

ワックスがけ

画像1画像2
 夏休みの間に,教室のワックスがけをしています。

サマーチャレンジ 第3弾

画像1画像2
サマーチャレンジ第3弾は1・2年生の『水飛ばし・シャボン玉遊びをしよう』でした。
水鉄砲で的当てをしたり,シャボン玉をたくさんつくって遊んだり,楽しい活動ができました。

放課後まなび教室

画像1画像2
 今日の放課後まなび教室は,勉強の後,魚つり大会でした。
 自分たちで作った魚が泳ぐ釣り堀で,魚釣りを楽しみました。

サマーチャレンジ 第2弾

画像1画像2
サマーチャレンジ第2弾は3,4年生のフイルムケースロケットでした。
フイルムケースの中に色とりどりの入浴剤と水を入れ,地面に置いておくと・・・
ポン!という音がして勢いよくフイルムケースが飛びました。水や入浴剤の量を調節しながら,たくさんチャレンジしました!

サマーチャレンジ 第1弾

画像1画像2
サマーチャレンジ第1弾は5,6年生ののペットボトルロケットでした。
勢いよく飛ぶロケットにびっくりしながらも,楽しい学習ができました。

放課後まなび教室

画像1
 夏休みも,放課後まなび教室にはたくさんの子どもたちが参加しています。

メダカ教室

画像1
 メダカ教室では,25mめざして練習しています。

学習相談会

画像1画像2画像3
 今日から3日間は学習相談会です。
 どのクラスでも,真剣に学習に取り組んでいました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 授業 給食開始
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp