京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:88
総数:913082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

台風一過

画像1画像2
 昨日は一日,強い風と雨でしたが,学校はほとんど被害はありませんでした。
 昨年改修した運動場は,水はけがよく,水たまりもありません。
 ウサギのクロマロとインコのピーちゃんも元気です。

台風5号

画像1
 台風の風の為,中庭のヒマワリが倒れました。
 大きな被害が出ないことを祈っています。

緑のカーテン

画像1
 緑のカーテンを教室から見るとこんな感じです。
 暑い日が続きますが,緑のカーテンのおかげで,やっぱり涼しげですね。

夏祭り3

画像1
 夏祭りの締めくくりは,樫原中学校の吹奏楽部です。
 素晴らしい演奏に,会場全体が引き込まれました。
 

夏祭り2

画像1画像2
 金管バンドの演奏が終わるころ,ちょうど雨もやみ,夜店も再開。
 校庭はたくさんの人で賑わいました。

夏祭り1

画像1画像2
 夏祭りが始まろうとしていた5時ごろ,急に雨が降り出し,開会イベントは急遽体育館で行われることに。
 オープニングを飾る和太鼓部の力強い演奏に続き,金管バンドの軽快な演奏で夏祭りが華やかにスタートしました。 

今日は夏祭り

画像1
 今日は,恒例の樫原夏祭りの日です。
 夏の日差しが照りつける中,朝早くから地域の方たちが準備をしています。
 夕方には校庭がたくさんの人たちでにぎわうことでしょう。
 小学校からは,和太鼓部と金管バンド部が,中学校からは吹奏楽部が演奏を披露します。
 皆さん,お楽しみに!

教壇の修理

画像1
 痛んでいる教壇は,管理用務員さんが修理しています。

床改修完了

画像1画像2
研磨した床にワックスがけをして,さらに機械で磨きます。
見違えるようにピカピカになりました。
夏休み明けから,気持ちよく学習できそうです。

ゴーヤ収穫

画像1画像2
あさがお&ゴーヤカーテンからゴーヤを収穫しました。

高枝ばさみを使って・・・・・ヨイショッ!!!
大きなゴーヤが採れました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 授業 給食開始
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp