京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:135
総数:913309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

スチューデントシティ

ランチタイムです。昼食を食べてからもまだ続きがあります。さあ,がんばるぞ。
画像1

スチューデントシティ

画像1
画像2
お店ではそれぞれの仕事をがんばっています。

スチューデントシティ

画像1
銀行で電子マネーに変えてから,お買い物をすることができます。

スチューデントシティ

 打ち合わせが始まりました。緊張の様子で職員や店員さんのお話を聞いています。
画像1

♪スチューデントシティ 出発♪

画像1画像2
1・2組のみんなが,スチューデントシティに向かいました。
今日一日,仕事をがんばります。

3・4組のみんなは明日です♪

支部育成学級春の交流会

画像1画像2画像3
5月23日に桂小学校体育館で
「西京東支部育成学級春の交流会」がありました。

ぱれっとのみなさんの「おはなしをたのしもう」では
バイオリンやピアノの素敵な演奏を交えたおはなしを楽しみました。

桂小学校の3・4年生の友だちとの交流もできました。

あじさいを描こう

画像1画像2
スポンジのたんぽを使って,あじさいの小さな花を表現しました。

葉っぱは本物の葉っぱに絵の具をつけてスタンプしました。

カエルやカタツムリもいて楽しい作品ができあがりました。

かしのみ学級 図工 ハッピー小物入れ

画像1画像2
図工の交流学習に行かなかった3年生はかしのみ学級でハッピー小物入れを作りました。

紙粘土に絵の具を混ぜてていねいにペットボトルやびんなどの容器につけていきました。
すてきな作品ができあがりました。

キックベースボール大会

画像1画像2
 少年補導主催のキックベースボール大会が開催されました。
 開会式の後,運動場の4つのコートで試合開始。
 さわやかな五月晴れの中,熱戦が繰り広げられました。

かしのみ学級3年 春の遠足

画像1画像2画像3
5月26日金曜日
かしのみ学級の3年生5人も春の遠足に行ってきました。

桂坂公園までの上り坂を汗をかきながら,がんばって歩きました。

たくさん歩く遠足でしたが,交流学年のみんなに遅れることなく
歩くことができました。

公園では,交流学級の友だちと遊んだりお花を摘んだりして楽しく過ごしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/9 水泳学習開始
6/14 かしのみ学級授業研究会
6/15 2年4組 道徳授業研究会
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp