京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:65
総数:914470
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

6年生 学級活動

画像1画像2画像3
6年生が学級活動で,クラスのエンブレムを考えていました。

みんな,自分の意見を一生懸命発表していて,

しっかり考えていることが伝わってきました。

素敵なエンブレムが出来上がりそうです。

習字

画像1
画像2
今日は横画の練習をしました。漢字の一と二を書きました。
筆をまっすぐ立てて書くことを意識しながら,がんばりました。細筆で名前を書くのに苦戦しました。

緑のカーテン

画像1
画像2
画像3
天の恵みを受けて,ぐんぐんつるを伸ばし,すくすく育っています。

お米博士になろうよ!

画像1画像2画像3
今日はお米博士に一歩近づきました☆

凜々子2

画像1
画像2
画像3
トマトの凜々子が実をつけました。

黄色い花もたくさん咲いています。

どんどん大きくな〜れ!!

しとしとぴっちゃん

画像1
画像2
画像3
梅雨ですね。

雨がしとしと・・・。

運動場は海のよう。外で遊べない子どもたちは残念そうです。

けれども,学校の植物たちは,たくさんの雨水を浴びてとってもうれしそうです。


やっぱりあじさいには、雨降りが似合いますね。

6年 水泳学習

 小学校最後の水泳学習が始まりました。
 水慣れの後,学習の約束を確認して,25m泳ぎました。
 その後,自分のめあてをもって学習を進めました。
 
 
画像1
画像2

ころがしドッジボール

画像1画像2
体育の学習で、ころがしドッジボールをしました。
自分たちでコートをかいて、協力して活動していました。
「楽しかったよ!」とみんなにこにこでした。

七夕かざり

画像1画像2
七夕に向けて、飾りを作ったりつなげたりしました。
カラフルで、素敵な飾りがたくさんできました。七夕が楽しみです☆

兄弟学年リレー

画像1画像2
わくわくタイムに、1年生と6年生の兄弟学年によるリレー大会がありました。
ペアの人と手をつないで、みんな一生懸命走っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 わくわくタイム
3/16 フッ化物洗口 学校安全の日
3/20 春分の日

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成27年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp