京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:88
総数:913076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

樫原夏祭り2

画像1画像2
 今年は,PTA有志によるミニ演奏もありました。
 最後は,樫原中学校ブラスバンド部の素晴らしい演奏で夏祭りが終わりました。

樫原夏祭り

画像1画像2画像3
 樫原夏祭りが開催されました。
 和太鼓部と金管バンド部の演奏で,祭りのオープニングを盛り上げました。
 屋台も大変な賑わいでした。
 始まる前,雨がパラッと来たので,ヒヤッとしましたが,皆さんの熱気で雨雲を吹き飛ばしたようです。

職員室床改修1

画像1画像2
 長年の使用で痛みが目立っていた職員室の床の改修をします。
 昨日職員室の机や戸棚など廊下に出しました。

なすが 大きく なってきました

画像1画像2
地域の方にいただいて育てていたナスが,夏の日差しの中,大きく育ってきました。つやつやです。

新しい掲示板

画像1画像2
 本館入口の右手に新しく掲示板を作りました。
 管理用務員さんの手作りです。
 早速『あいっぱさん』を掲示しました。

バケツ稲に…

画像1
バケツ稲の一つに穂の赤ちゃんができていました!

8月9日ごろから,出穂と同時に花が咲くかもしれない…との

ことでしたが,他のバケツ稲も間もなくかもしれませんね。

学校の近くに来た時には,ぜひのぞいてみて下さい。

床がピカピカ

画像1画像2
 理科室と保健室のワックスがけをしました。
 床がピカピカです。

観察実験講座

画像1

教員にとっての夏は,研修の季節です。

普段の学習に役立つ知識等を学んでいます。

今日は,青少年科学センターでの「観察実験講座」に多くの教員が参加しました。

学んだ内容を,これからの理科の学習に活かしていきたいと思っています。


黒板灯

画像1画像2
 室外機が窓際に設置されているせいで暗かった1年4組の教室に,PTAのご協力もあり,黒板灯が付きました。LEDの光で明るく照らされた黒板がよく見えます。

部活陸上

画像1
 今日は他校との合同練習でした。
 朝から強い陽射しが照りつける中,互いに刺激を受け合い,いつもより活気のある練習になっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/14 わくわくタイム ALT 授業研究会
9/15 ALT フッ化物洗口
9/16 学校安全日
9/17 敬老会前日準備
9/18 敬老会
9/19 敬老の日
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp