京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:88
総数:913081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

全校ダンス

画像1
 今日も先生方は,1日研修でしたが,その合間を縫って,運動会の全校ダンスの練習をしました。

教職員研修

画像1画像2
 夏休みの間も先生方は様々な研修を行っています。

樫原小学校 before after

画像1画像2
「学びは環境から!」を合言葉に,教職員一同で「リフォーム」ならぬ「リスクール」を行いました。

教室の壁

画像1
 汚れていた教室の壁は白いペンキで塗りました。
 教室は,床も掲示板も壁もきれいになって,子どもたちの登校を待っています。

掲示板

画像1画像2
 教室の掲示板の色をグリーンに塗り替えました。
 これで,白い掲示物もくっきりと映えます。
 廊下やカーテンの色ともマッチしています。

教室の床

画像1画像2
 教室も机を出してワックスがけをしました。
 ピカピカの教室で授業再開です。

ナス

画像1画像2
 ここ数日の雨で中庭の植物も生き生きしているように感じます。
 ナスもよく育ち,ツヤツヤです。

くろまろとピーちゃん

画像1画像2
 ウサギのくろまろとインコのピーちゃんはどうしているでしょうか?
 くろまろは床が気持ちいいのでしょうか。べったり寝そべっています。
 ピーちゃんは元気に飛び回っていました。

緑のカーテン

画像1画像2画像3
 昨日は山の日でした。山登りに挑戦された方もおられたのではないでしょうか。
 猛暑が続いていますが,中庭の緑のカーテンは元気です。ヒョウタンやフウセンカズラもかわいい実を付けています。
 今日から17日まで学校閉鎖日となります。

稲の花

画像1
 バケツ稲に花が咲きました。
 白くてかわいらしい花です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/9 16:00 5年:山の家説明会
9/12 なかよしの日 銀行振替日 ベルマーク回収
なかよしの日 外国人教育 銀行振替日 学校経理の日 ベルマーク回収
9/13 クラブ活動
9/14 わくわくタイム ALT 授業研究会
9/15 ALT フッ化物洗口
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp