京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:130
総数:913040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

職員室

画像1画像2
 床の改修が終わり,机や戸棚を運び込みました。すっきりと気持ちのよい職員室です。

卓球全市交流会

画像1画像2
 部活卓球の全市交流会が,ハンナリーズアリーナで開催されました。
 本校からも男子7名が出場し,日頃の練習の成果を存分に発揮していました。

職員室床改修2

 床の改修が2日かけて終わりました。職員室入口から見た様子です。とてもきれいになりました。くつをはいて入ってもいいのかと思うくらいです。机がないこともあり,大変広々としています。机が入っても,美しい職員室でありつづけます。
画像1

樫原夏祭り2

画像1画像2
 今年は,PTA有志によるミニ演奏もありました。
 最後は,樫原中学校ブラスバンド部の素晴らしい演奏で夏祭りが終わりました。

樫原夏祭り

画像1画像2画像3
 樫原夏祭りが開催されました。
 和太鼓部と金管バンド部の演奏で,祭りのオープニングを盛り上げました。
 屋台も大変な賑わいでした。
 始まる前,雨がパラッと来たので,ヒヤッとしましたが,皆さんの熱気で雨雲を吹き飛ばしたようです。

職員室床改修1

画像1画像2
 長年の使用で痛みが目立っていた職員室の床の改修をします。
 昨日職員室の机や戸棚など廊下に出しました。

なすが 大きく なってきました

画像1画像2
地域の方にいただいて育てていたナスが,夏の日差しの中,大きく育ってきました。つやつやです。

新しい掲示板

画像1画像2
 本館入口の右手に新しく掲示板を作りました。
 管理用務員さんの手作りです。
 早速『あいっぱさん』を掲示しました。

バケツ稲に…

画像1
バケツ稲の一つに穂の赤ちゃんができていました!

8月9日ごろから,出穂と同時に花が咲くかもしれない…との

ことでしたが,他のバケツ稲も間もなくかもしれませんね。

学校の近くに来た時には,ぜひのぞいてみて下さい。

床がピカピカ

画像1画像2
 理科室と保健室のワックスがけをしました。
 床がピカピカです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/9 全市交流会 卓球
8/12 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp