最新更新日:2024/05/17 | |
本日:21
昨日:139 総数:916986 |
水泳学習 〜低水位〜
低学年が,水慣れとして,低水位での水泳学習に取り組んでいます。
今日が低水位の最終日です。 水中を腹這いになって,手をついて進む「わにさん」など,低水位の時にこそ楽しめる課題にチャレンジしていました。 今日は少し寒そうでしたが,みんながんばって取り組んでいました。 明日からは本格的に水泳学習がスタートします。 低学年にとっては,水位がぐんと上がって感じられるので,きっとテンションも上がることと思います。楽しみですね。 傘立て
毎年PTAより補助をいただいて,学校施設の整備を行っています。
ここ数年は,古くなったカーテンレールを替え,一番前を遮光にする等,普通教室のカーテンの整備を行ってきました。 今年度はそれに加え,傘立ての整備も順次行っています。 古くなってずいぶん痛んでいた傘立てが新しくなり,一本一本入れやすくなりました。 わくわくタイム
水曜日の「わくわくタイム」。
掃除なしのロング昼休みで,子どもたちが楽しみにしている時間です。 運動場では,所狭しと子どもたちが走りまわっています。 緑のカーテン子どもたちが,水やりをがんばってくれています。 今日はとても暑かったので,葉っぱに元気がありませんでしたが,子どもたちが水やりをがんばってくれたおかげで,元気な葉っぱになっていました。 朝や休憩時間にがんばってくれている水やり。いつもありがとう。 社会ノートまとめ
高い土地に住む人々のくらしや山地に住む人々のくらしについて,教科書や資料集を使って調べました。自分の課題を決め,ノートにまとめました。
国語「くちばしクイズ」
くちばしクイズの「問いカード」が完成しました。
くちばしの特徴をしっかり書くことができました。 次は,「答えカード」を作ります。 エサによってくちばしの様子が違うことを詳しく書きます。 ハッピーフレンドリー
係にわかれて準備をがんばってきました。
当日は「いらっしゃいませ」と大きな声をだしながらお客さんを案内していました。 ハッピーフレンドリー
いろいろなお店を回ってゲームを楽しみました。
スタンプカードを大事に持ち帰ったので, 子ども達に気に入ったお店を聞いてみてくださいね。 給食 「魚を上手に食べよう」
骨の取り方を動画で見て練習しました。
鯖の骨を上手に取ることができました。 味わって美味しくいただきました。 ☆ハッピーフレンドリー☆どのお店もたくさんの工夫があり大盛り上がりでした。 楽しい思い出が1つ増えました。 |
|