京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:88
総数:913073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

掃除がんばってます!

画像1
画像2
汚くなったぞうきんをきれいに洗ってみたり、壁のきたないところを徹底的に磨いたりして、一生懸命掃除している子たちがいます。がんばっている姿は、いつも素敵です。

3年★大縄、練習、練習、練習!

画像1
画像2
画像3
明日に大縄大会が迫ってきました。

どのクラスも練習に熱が入ります。明日はどうなるでしょうか!

とても楽しみです!

バンドフェスティバル

画像1画像2
 2月22日(日),京都小学校バンドフェスティバルが,京都外国語大学森田記念講堂において開催されました。
 本校からも,金管バンド部のメンバー34人が出演しました。リズムに乗って迫力ある演奏を披露してくれました。

★マラソン大会★

画像1
画像2
画像3
小補主催のマラソン大会が開催されました。

微妙なお天気でしたが子ども達は元気いっぱい!

3年生女子は少ないながら全員しっかり完走しました。

男子はお互いを意識し合いながら競い合っていました。

みんなとってもいい走りでしたよ☆

マラソン大会

画像1画像2
 2月22日(日),第38回小学生マラソン大会が少年補導主催で開催されました。
 心配された雨も,開会式が始まるころには止み,準備体操の後,学年ごとに元気にスタートしていきました。おうちの人や地域の方たちの声援を受け,どの子も最後まで走りぬきました。

卓球交歓会

画像1画像2
 2月21日(土),松陽小学校で,西京東支部活卓球交歓会が開催されました。
 本校からは,6年生女子1名が参加しました。成績は1勝1敗,頑張りました。

3年★昼休みも大縄♪

画像1
画像2
3年生は来週の水曜日に大縄大会があります。

休み時間もみんなで集まって練習!楽しくとんでいます。


3年★第3回お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
例によってお楽しみ係が会を企画しました。

やりたいことがたくさんありすぎて中間休みに一度は失敗もしましたが

気を取り直して昼休みにリベンジを決行しました。

失敗からもたくさんのことを学べましたね!

まだまだやりたいことがあるようなので

しばらくお楽しみ期間が続きそうです…

3年★6年生をおくる会にむけて"Friendship"

画像1
画像2
6年生をおくる会で、素敵な歌声をおとどけするため、練習を始めています。

音楽フェスティバルに続いて、二部合唱に挑戦です!

今日は3年生全体で初めて声を合わせて歌いました。

本番にきれいなハーモニーがかなでられるよう、がんばっています!!

3年★図工展鑑賞

画像1
画像2
画像3
今年度から平面・立体の両方の作品を展示できるようになり

体育館もちょっとにぎやかになったようです♪

他の学年の作品をじっくり鑑賞し,鑑賞カードに記録しました。

やはり子ども達は立体作品が気になるようで

色鮮やかな作品や高学年の立派な作品に見とれていました☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp