京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up32
昨日:117
総数:906531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

新しい教頭先生

画像1
画像2
 3月28日(金)
今日は離任式の後に,新しい教頭先生の着任式がありました。朱雀第七小学校からこられた,「加藤 由美子」先生です。
仲良くなるために,あいさつから初めていきましょう。

離任式

画像1
画像2
画像3
3月28日(金)
今日は,離任式がありました。今日まで樫原小学校でお勤めになられた先生方とのお別れの式でした。
井上先生,安田教頭先生,玉井先生,佃先生,斉藤先生,佐々木先生,曽和先生,小栗栖先生,鍛冶先生,武藤先生,出野先生,船越先生,宮尾先生,浅井先生,今まで本当にありがとうございました。新しい場所でも頑張ってください。

みんなで歌おう

画像1画像2画像3
 朝の会で「少年少女冒険隊」という曲を1年間歌い続けてきました。
手をつなぐところ、かけあいの繰り返しの言葉など、楽しく歌っています。春と比べて、歌を覚えてしっかり歌えるようになったことはもちろんですが、友だちと見合わせる表情や、手のつなぎ方など、友だちとの関わり方にも変化があり、前で歌いながら見ていると、ほほえましく、また、感心します。歌の最後にはじゃんけんをします。じゃんけんで勝つための作戦なども変化しておもしろいです。

春やすみも元気で

画像1
今年度のまとめの日となりました。
かしのみ学級は,途中ひっこした友だち,そして新しくむかえた友だち,みんなで11人の子どもたち。
なかまとして,どんどんつながりが深くなった子どもたちです。

花が咲いたよ

画像1
3月24日(月)
今日,栽培委員会が育てている花が一つ咲いていました☆これからもっと咲いていくので楽しみです♪

感謝式

画像1
画像2
画像3
3月24日(月)
今日は,感謝式がありました!いつも子ども達の登下校の様子を見守っていただいている地域の方々に感謝状が贈られ,子ども達から「ありがとうございました」とお礼をいいました!いつもいつもありがとうございます。1年間,子ども達を見守っていただきありがとうございました。

何もかもが最後になりますね。

画像1
画像2
6年生は何もかもが最後です。
給食や,いつもやっていた最後の作品バックづくり。
本当にすべて最後になります。

あっという間の6年間も
ラストですね。

5年2組からのサプライズ☆ 6−2

画像1
画像2
画像3
5年2組からサプライズとして,
お花の折り紙での飾りやメッセージをもらいました。

ドッチボール大会の企画もしてくれました。

5年生も素敵な6年生になってください。
本当にありがとう。

6年2組 お楽しみおばけやしき

画像1
画像2
画像3
クラスのお楽しみ会で
おばけやしきもしました。
理科の専科で教えて下さった西村先生も
スペシャルゲストとして参加してくださり
みんなで楽しみました。

ドッジボール大会の様子☆

画像1
画像2
画像3
児童会メンバー率いる実行委員会のもと行われました。総あたり,王様ドッジなど
楽しみました。いい思い出ができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp