京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:130
総数:912982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

展開図

画像1画像2
「直方体と立方体」の学習では,展開図をつくりました。

4年生と交流 「いっしょに」

画像1画像2画像3
 今日は、体育館で「すずめ」と「おやど」にわかれた集合ゲームをしました。ふたりで手をつないで「おやど」を作り、「すずめ」を入れてあげます。
 最後の振り返りでは、「とても楽しかった。ありがとう。」「初めて一緒にあそんだけれど、また一緒にあそびたい。」「仲良くなれた。」など、うれしい発表がありました。

5年家庭科★エプロンまもなく完成!

画像1
画像2
画像3
ミシンと格闘してきたエプロン作りも

そろそろ終盤になりました。

あとはポケット付けやひも通しなどで

仕上げるだけです。

完成が楽しみ♪

5年 送る会へ向けて

 6年生を送る会へ向けて舞台に掲げる飾りが完成しました。5年生みんなの思いが詰まっています。
画像1

ニュース委員クイズラリー!

先日ニュース委員のクイズラリーがあり,
なんと五年生部門の第3位までが5年3組でした!

参加賞をもらい
上位の子は賞状ももらいました!

画像1

2年3組へお祝いに☆5年3組

大縄の練習がんばっています!
今年は兄弟学年で点数を競います。
なんと2年3組が2年生の中の1位でした!

教室までお祝いにいきました。
「ぼくたちも頑張ります。」
と決意表明をしました。

2年3組のみんなは5年生に負けないようにと思い練習をしていたそうです。
うれしいですね。

放課後練習もしました。あきらめずに跳ぼう!
画像1

ソフトバレーボール

画像1
画像2
声をかけながらボールをつないでいます。

ソフトバレーボール

体育の学習「ソフトバレーボール」が始まりました。

チームごとにパス・サーブ練習をしています☆

次からは試合をします!
画像1
画像2

かしのみ学級との交流 2

画像1画像2
「楽しかった!!」
「またやりたい!」
そんな声が聞こえてきました☆

かしのみ学級との交流

かしのみ学級のお友達と教室の中で交流をしました☆

ぼうずめくり,ばばぬき,しちならべ,カルタなど楽しくできました♪

画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp