京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up63
昨日:132
総数:912885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

5年英語★ゲーム大好き♪

画像1
今日もALTのリンジー先生と勉強しました。

オリジナルのゲームをめいっぱい楽しみました♪

5年理科★電磁石を強くするには…

画像1
画像2
画像3
お隣さんと協力して,電磁石のパワーアップにチャレンジ!

今日は電池を2個に増やしてみました。

前回よりたくさんの鉄釘がくっつき

「うわぁー!まだまだつくー!」

と歓声が上がっていました。

5年体育★ソフトバレー最終日

画像1
画像2
今日でソフトバレーも最後です。

初めはまったくというほどパスをつなぐことができず

サーブで終わっていましたが

ようやく少しずつ3本で返せるようになり

ちょっとはアタックのようなこともできていました☆

お話バザール 2回目

画像1
画像2
もみじ読書週間も終わりです。
朝読書,読み聞かせなどたくさんのイベントがありました。
今日は,お話バザールの2回目です。
1回目とはちがったところに見に行きました。

この教室では,「まめうしくんとABC」を読みました。
体を動かしながら一緒に大きな声で読みました!

6年生ほとんど集合!

画像1
 学年全体の写真です☆
 見えるかな・・・?

☆6年4組☆

画像1
 6年4組のみなさんです。

☆6年3組☆

画像1
 6年3組のみなさんです。

☆6年2組☆

画像1
 6年2組のみなさんです。

☆6年1組☆

画像1
 6年1組のみなさんです。

☆親子学習☆

画像1
画像2
 親子学習がありました!
 お家の方も子どもたちも,同じ顔で笑い,喜び,とても楽しそうでした!
 お忙しい中,ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp