京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up115
昨日:125
総数:917527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

クイズ&ジャンケンラリー

画像1
画像2
画像3
 2月14日木曜日の中間休みに5年生のクイズ&ジャンケンラリーがありました。5年生の子ども達がたくさん参加しました。暗号を探しにいくときの顔は「ドキドキ,ワクワク」しているのが伝わってきました☆笑顔いっぱいで清々しかったです♪

カルタ大会

画像1
画像2
画像3
 2月14日木曜日のお昼休みに1年生と6年生の「カルタ大会」がありました。協力しあってカルタに手を伸ばす様子は微笑ましかったですよ☆

なかよし遊び

画像1
画像2
画像3
今日は3・4年生のなかよし遊びでした♪

ドッヂボールをしたり,鬼ごっこをしたり元気に遊びました☆

たい肥づくり

画像1
画像2
画像3
ボランティアを募って,たい肥づくりをしました。

力強く踏みしめました♪

栄養たっぷりのたい肥にな〜れ♪

かざり係り

画像1
2月のかざりに変わりました!

スチューデントシティ

画像1
コンビニの店長・店員・お客の役割でロールプレイングをしながら,
お金の流れについて考えました。

金管バンド

画像1
部活の金管バンドの子どもたちの演奏を音楽の時間に少し鑑賞しました。
とてもステキな演奏でした。
みんなの真剣に,ときに笑顔で聴いていました。

毎日毎日練習してきた成果が出せたね♪

算数「変わり方」

画像1
画像2
画像3
「変わり方」の学習が始まりました。
18本の数え棒を使っていろいろな形の長方形を作って
縦の本数,横の本数を調べました。

小中学校交流会☆

画像1
画像2
画像3
 樫原中学校に行ってきました。
 中学校の生活リズムや部活動を見学することができました。希望を持って中学校に進学してほしいですね。

電気の性質

画像1
画像2
画像3
 電気を使って動かす車をつくりました。
 グループでヨーイドン!!
 一番線に近かった車の勝ちです。でも越えたり他の車に当たると失格です。
 さて結果は・・・
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp