京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:119
総数:917535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

夏休みの作品発表会 パート2

画像1
新たな作品が届いたので紹介します。
クラスで紹介したあとは、交流学級の友だちに見せたり、交流学級の教室に掲示したりしています。

グループ遊び

今日は,3・4年生のグループ遊びでした。

UNOやババ抜きをして楽しんでいました♪

はじめは緊張していた面持ちでしたが,すっかりなじんだようです☆

オリエンテーリング,とっても楽しみですね♪


画像1画像2

初!なるこ!

画像1画像2
今日,初めて鳴子を使って踊りました!

初めて使いましたが,鳴らすタイミングや持ち方がとても上手でした。

あとは体形移動と細かいところの修正です。

踊りが終わったあと,みなさまから大きな拍手がいただけるように,本番までがんばります!!!

グループ遊び

画像1
画像2
画像3
 今日はオリエンテーリングに向けてグループ遊びをしました。各グループ仲良く協力して,遊んでいました。こんな頼りになる高学年を目指しましょう!!

自由研究発表会

画像1
画像2
画像3
 夏休みにみんなが頑張って取り組んだ自由研究を発表しました。
頑張ったところや使い方などを発表していました。

運動会の練習

 夏休みも終わり、もうすぐ運動会です。一年生は、かわいいダンスを披露します。暑さに負けずに元気いっぱい練習しています。運動会に向けて頑張ります!!
画像1

いろみずあそび

 朝顔の花でいろみずあそびをしました。和紙を朝顔の色水で染めるとこんなにきれいな紙に大変身!!みんな一生懸命、つくりました。世界に一枚の和紙、素敵でしょう?
画像1
画像2

夏休みの宿題

画像1
 夏休みも終わり、いよいよ授業がスタートしました。元気いっぱいの一年生、休みがあけて少し大きくなったように感じます。夏休みの自由研究は、力作が並びました。

オリエンテーリング打合せ

画像1
画像2
画像3
今日は四年生のみんなとオリエンテーリングに向けての打合せをしました。自己紹介やめあてを考え、四年生が作ってくれたバッチに色を塗っていました。楽しいオリエンテーリングにしましょうね。

カブトムシの幼虫がいます!

 「もぞもぞ動いてる!!」「10匹以上いるで!!」「いつさなぎになるん?」
 職員室の前は今日もこんな会話であふれています。なぜなら…職員室の前の大きなケースの中にカブトムシの幼虫がいるのです!!これまでは,生活科ルーム前に置いてあったのですが,工事をきっかけに引越ししてきました!職員室に用事に来たけれど,ついついカブトムシ優先になってしまいます!やっぱりカブトムシはヒーロー的な存在なのですね!
 さて,いつさなぎになって成虫になるのでしょうか!これからの成長から目が離せません!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp