京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up89
昨日:125
総数:917501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

着任式と始業式

画像1
画像2
今日は,着任式と始業式をおこないました!
新しく樫原小学校に着任された15名の先生方の紹介もありました!
あいさつから仲良くなっていきましょうね♪

また,始業式で校長先生のお話しがありました!
「新しい学年で新しい学校生活を送ってください」とのことでした☆
そして,3つのことを頑張ってほしいとのことでした。

1・この1年間,「目標」をもって行動していこう!

2・この学校を「ありがとう」でいっぱいにしていこう!

3・一生懸命勉強していこう!

この3つのキーワードを考えながら,みんなで頑張っていきましょうね♪

登校

画像1
 今日から新しい学校生活が始まりました!
久しぶりの登校班で友達や年下の子ども達と一緒に登校しました!

みんな嬉しそうでしたよ♪また,元気な顔を見れて嬉しくなりました☆



入学式準備

画像1
 入学式の準備が無事に終わりました!明日の入学式は新1年生にとって友達が増える日でもありますね♪いっぱい友達を作ってくださいね☆
また,入学式に参加する新6年生,新2年生は初めて樫原小学校にきたことを思い出せる日でもあります。
その心を大事にして学校生活を送っていきましょうね♪

入学式の準備

画像1
 明日は,新1年生の入学式です!
新6年生がたくさんお手伝いに来てくれました!体育館にマットを引いたり,椅子を出してくれたり,教室にも飾りをつけてくれました!
新6年生のみなさんありがとうございます☆

研修会

画像1
画像2
 今日は朝から研修会がありました!
24年度も良き1年になるように教職員全員で話し合いを行いました!

新しい仲間

画像1
 今日は,新しい管理用務員さんが来てくれました!
名前は「丸吉 幾夫(まるよし いくお)」さんです!
見かけたら元気よく魔法の言葉を使いましょうね♪

職員清掃

画像1
画像2
画像3
 金曜日に職員のみんなで清掃をしました!職員室の天井の柱になっている部分や,蛍光灯,換気扇,エアコンのフィルターを磨きました☆
更にキレイな職員室になりました♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp