京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up123
昨日:61
総数:913294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

山の家(そうじをして帰ります)

朝食が終わり、今は掃除をしています!!来た時よりも美しくをモットーに頑張っています。



画像1

朝食

朝食の様子です☆いただきますの声にまだまだ元気がありますよ♪


画像1

朝のつどい

おはようございます。長かった花背山の家もいよいよ最終日です!!これは朝の集いの様子です。


画像1

山の家4日目も終わります

画像1
今から今日の振り返りです☆今日も一日たくさんのことがありました♪一日をゆっくり思い出して明日も元気に過ごしていきましょう☆明日はいよいよ帰る日です。長いようで短かったかもしれません。成長して帰ってくることと思います。思い出話をいっぱい聞いてあげてください。3時帰校予定ですが,多少前後するかもしれません。今日のホームページ更新はこれで終了します。明日もお楽しみに。


キャンプファイヤー終了

楽しかったキャンプファイヤーも終わりました!!盛り上がりながらもけじめをつけて行えました。そして寒さに負けずよく頑張ってできました。
画像1

キャンプファイヤー終盤

キャンプファイヤーも終盤です。かなり盛り上がっています。
画像1

6年体育 ソフトバレーボールに挑戦!

 体育の時間にソフトバレーをしました。今日は,レシーブ,トス,アタックの練習をチームで行いました。バレーボールをつなぐにはチームの心を一つにしなければなりません。ボールが遠くに飛んだ時は,子どもたちが「おれが取る!」「わたしにまかせて!」など声かけをしてフォローに走っていました。次回は,サーブとブロックの練習です。日本女子バレーのように協力して活動していってほしいです。
画像1
画像2
画像3

国語 「くじらぐも」

画像1
1年生の子どもたちが勉強をしていると,空に大きなくじらがあらわれました。

子どもたちは「天までとどけ,一,二,三!!」のかけ声で、雲のくじらに飛び乗りました。

くじらぐもは、あたたかくてふわふわしていて、子どもたちはとても楽しそうです。
画像2

キャンプファイヤー

いよいよキャンプファイアーの時間です。待ちに待った子ども達のテンションは、すごく上がっています!!火がもっと強くなるように「燃えろよ燃えろ」を歌いました。1組の出し物がトップバッターです☆非常に盛り上がってます♪






画像1
画像2
画像3

駅伝チームがんばってます☆

画像1
画像2
画像3
6年生駅伝チームは,24日(木)の大文字駅伝支部予選会に向けて

放課後も一生懸命走りこんでいます。

予選会まで10日!

予選突破を目指してあと10日間全力を尽くすべし!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp