京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:61
総数:913248
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

避難訓練

画像1
画像2
画像3
 今日は,2時間目に避難訓練がありました!避難を始めてから運動場に出てくるまで約9分かかりました。消防分団長の岡本さんから「来年は8分を目指そう!」っと声をかけていただきました!その後,消火器の使い方を教えていただきました。大きな声で,「火事だー!!」っといんなで言い,消火器を使いました!使う機会がないと思うのでドキドキした表情でした☆

秋の大運動会!!

画像1
画像2
画像3
 騎馬戦の様子です!!
 各色一つの目標に向けて戦っています!!
 必死になる姿は輝いていますね☆   クゥ〜!!!

秋の大運動会!!

画像1
画像2
 ダッシュで綱引きの様子です!
 全体重をかけて相手に負けるな!!

秋の大運動会!!

画像1
画像2
画像3
 100メートル競争の様子です!
 ハムストリングを使って走ろう!!

秋の大運動会!!

画像1
画像2
画像3
 22日(土)の運動会は延期になってしまいましたが,26日(水)は天候にも恵まれ,とても爽やかな日になりました。
 5年生は,100メートル走・ダッシュでつなひき・騎馬戦などの競技がありました。今まで練習してきた成果を出し切り,楽しく充実した運動会になったことと思います。

組体操5

画像1
画像2
画像3
 大技の演技です!みんなの集中力している時の顔はすごくたくましいです☆

組体操4

画像1
画像2
画像3
 組み体操の様子です!みんなが力を合わせて同じリズムで演技しています!

組体操2

画像1
画像2
 組体操の様子です!いよいよ踊りに入るところです♪

組体操

画像1
 6年生の組体操の様子です!円になり,ウェーブから始まりました!この日のためにたくさん練習してきました!画像でもお楽しみください☆

男子色別対抗リレー

画像1
画像2
 男子色別対抗リレーの様子です!すごい勢いで走っていました!どの色も意地の張り合いのように競い合っていました!バトンを繋ぐところは,「絆」を表していましたよ☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp