京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up77
昨日:96
総数:917222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

修学旅行(到着の式)

画像1
修学旅行から無事に帰校しました。少し疲れた表情の子が多かったようですが,到着してほっとしたようでした。保護者の皆様は「元気にしているだろうか。」とか「雨で濡れていないだろうか。」とか,いろいろ心配されていたことと思います。お子さんの顔を見て,ほっとされたことと思います。修学旅行で学習したことを生かしていきたいと思います。ホームページにもたくさんアクセスしていただきありがとうございました。

教室の看板作り

生活の学習で学校探検をするので、各教室の説明の看板を作っています。グループでインタビューに行って聞いてきたことをまとめて画用紙に書いています。先生の似顔絵がなかなかむずかしいようです。どんな看板ができたか、学校に来られたときに見てください。

画像1
画像2

修学旅行

5時15分,バスは名神の南インターを出たところです。もうすぐ帰校します。

修学旅行(太陽公園)

画像1
画像2
画像3
太陽公園を見学した後,帰校します。

修学旅行(太陽公園)

画像1
画像2
画像3
各グループで園内をまわりました。

掃除のようす

画像1
 机運びを一生懸命頑張っている人を発見しました!!次から次に汗をかきながら友達の机を運んでいました。縦,横の列を合わせる時に机と同じ高さまで顔と体を下げたりしていました。すごく素敵でしたよ☆

中庭

画像1
画像2
昨日の雨で中庭にある池の水が増えていました。少しわかりにくいですが,石の淵に水がついていた後もあります。

太陽公園

画像1
画像2
太陽公園に着きました。お弁当をいただき,活動に移ります。

修学旅行(サービスエリア)

画像1
サービスエリアで休憩中です。(10:50)

修学旅行(2日目出発)

画像1
画像2
画像3
岡山の太陽公園へ向かいました。宿舎を出発し,フェリーに乗り,バスで岡山まで行きます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 朝会  卒業式練習開始
3/6 6年生を送る会
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp