京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up149
昨日:64
総数:658839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

5年生 山の家『涙の退所式編』

退所式を終え,山の家を去ります。

さようなら山の家。

ありがとう山の家。
画像1
画像2

5年生 山の家『最新情報!編』

画像1画像2
現在,時間通り順調に活動が進んでいます。

予定通り2時45分ごろから退所式が始められると思います。

5年生 山の家『野外炊事 伝説の最後!編』

協力して作ったすき焼き風煮。おいしかった・・・。

おいしすぎて泣いている子は・・・いませんでしたが,みんな笑顔。

お腹を満たすことができました。

食べ終わった後は・・・。そう!あと片付けです。

これも協力して進めることができました。

素晴らしい!パーフェクト!伝説の野外炊事となりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『野外炊事 いざ実食!編』その2

おかわりもたくさんありますよ!!
最高においしいです
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『野外炊事 いざ実食!編』

「うまい!」「うまい!」とあちらこちらで聞こえてきます。

どうやらどのグループのおいしくできたみたいです。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『野外炊事 まだまだファイヤー!編』

お鍋の中はぐつぐつと煮え,おいしいそうな香りがしてきました。

いよいよ完成です!
画像1
画像2

5年生 山の家『野外炊事 ざわざわ・・・編』

どんどん火の勢いが増してきます。

もう彼らを止めることができない・・・。

野外炊事のテンションがMAXに!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『野外炊事 ざわ・・・編』

にわかに辺りがざわつき始めました。

まさか・・・あいつの出番なのか・・・。

出たー! 火の番人こと「かまど係だー!」
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『野外炊事 静かな始まり編』

トントン トントン 包丁で野菜を切っている音がしてきました。

「おいしいすき焼き風煮を作るぞ!」心のなかでそう思いながら野菜を切ったり,皮をむいたりと。黙々と作業を進めています。

これは嵐の前の静けさなのか・・・・。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『火起こし 大成功記念!編』

画像1
すべての班で火起こし成功!

記念に全体写真をとりました。

次はその火を使って野外炊事に挑戦します!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/25 1・3・5年参観・懇談会【中止】
1/26 2・4・6年・なかよし学級 参観・懇談会【中止】

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

来年度入学予定児童保護者様へ

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp