京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:95
総数:658626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年生 平成28年度卒業式

画像1
画像2
画像3
本日,さわやかな春空のもと,6年生71名が,

川岡東小学校を卒業しました。

とても感動的で,最高の卒業式になりました。

小学校6年間で身に付けた力を,中学校でさらに伸ばし,

夢に向かって進んでほしいと願っています。

6年生のみなさん・・・卒業おめでとう!

6年生 『6年間 給食ありがとうございました』

画像1
画像2
画像3
6年間おいしい給食をつくっていただきありがとうございました。
心も体もとても大きく成長することができました。

6年生 卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
緊張感のある張りつめた空気の中,リハーサルが進んでいます。

声も大きく,歌もきれいに響いています。

明日,心を一つに,よい卒業式を作り上げてほしいと思います。

6年生 卒業式練習『卒業 近し・・・』

画像1
画像2
画像3
卒業式が間近に迫ってきました。子どもたちは思い出を噛みしめるように一日一日を大切に過ごしています。

歌,言葉,態度に6年間の思いを込めて,素晴らしい卒業式を作り上げてほしいと思います。

部活動 お別れ試合

画像1
画像2
画像3
本日,バレーボールとサッカーの部活動,お別れ試合がありました。6年生と先生チームの本気試合です。6年生にとって最後の部活動でしたが,思い出に残る素晴らしい試合が繰り広げられました。

部活動バスケットボール『お別れ試合』

画像1
画像2
画像3
卓球に引き続き,バスケットボールもお別れ試合を行いました。
さすが6年生。パスもシュートも上手で驚きました。
結果は僅差で先生チームが勝った模様です。
最後は向かい合ってお互いの健闘を称えあいました。

部活動卓球『お別れ試合』

画像1
画像2
画像3
今年度最後の部活動は先生との交流戦です。今まで磨いてきた技をすべて先生にぶつけます。
ラリーが続き,大変盛り上がりました。

6年生 校外学習『再びエキスポシティへGO』

画像1
画像2
画像3
午後からは「オーヴィ」へ行きます。マウンテンゴリラに襲われたり、−15度を体験したりしてます。
シアター内は撮影禁止なので写真がありませんが楽しく活動しているようです。

6年生 校外学習『万博公園でのお昼ごはん』

画像1
画像2
画像3
二フレル見学後は万博公園でお昼ご飯をいただきます。
お弁当美味しそうですね。

6年生 校外学習『二フレル』

画像1
画像2
画像3
「うわ!トラトラ」「トラが上に!」
子どもたちから叫び声が。目の前で見れるところがいいですね。
おや,こちらはドクターフィッシュ。みんな手をきれいにしてもらいましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

平成29年度入学予定の保護者様へ

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp