京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:95
総数:658564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

3月10日(金) 『6年生を送る会』

画像1
画像2
画像3
温かな雰囲気に包まれ,「6年生を送る会」が行われました。
各学年から出し物が出され,6年生に向けて感謝の気持ちが伝えられました。
はじめはなかよし学級からの贈り物です。

なかよし学級 気持ちを伝える歌声を!!

「6年生を送る会」の練習に励んでいます。
言葉ははっきりと大きな声でタイミングをみんなと合わせて。
歌のソロパートは一人でも頑張って歌ってきました。。みんなで合わせるところはしっかり音を聞いて気持ちを伝える歌声で練習してきました。
今日,本番です。気持ちを一つにして頑張ろう!
画像1

なかよし学級 桂川中学校ブロック卒業生を送る会

 川岡小学校で行いました。
 本校の卒業生に会うことが出来たので
 名前を呼んですぐにかけよっていました。
 久し振りに同じ時間を過ごせたことがとてもうれしそうでした。

画像1
画像2
画像3

なかよし学級授業参観 『誕生日パーティをしよう』

画像1
画像2
画像3
今年度最後の参観は「誕生日パーティー」ということで,お祝いをするためにケーキを用意したり,出し物をしたりしました。
出し物ではそれぞれの得意なことを発表してくれました。とても楽しい時間になりました。みんなすごく成長しましたね。

なかよし学級 西総合支援学校との交流学習

 楽器や縄跳び、ボールをつかって交流しました。
 最後に作品展を一緒に鑑賞しました。
 あっという間に時間が過ぎました。
  「また、きてね〜〜!」とお別れしました。

 
 
画像1
画像2

なかよし学級 図工 ゆらゆらお雛様

 紙コップでお雛様をつくりました。
 ゆらゆらと前後に動きます。
 
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 体育

画像1
画像2
画像3
 ドリブルしてコーンでUターンして戻ってきます。
 
 最初はボールを思うように蹴れませんでしたが,

 少しずつコントロールが出来るようになってきました。

 
 

なかよし学級 昔遊び

 けんだま, 羽子板,コマをしました。

 それぞれ, 上手に出来る人に教えてもらっていました。
 
 羽子板はとても新鮮だったようで大人気でした。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 大縄大会

 1分間, 大波小波を跳び続けます。
 全員が最後まで楽しんで参加しました。
画像1
画像2

なかよし学級 冬見つけ

 牛ケ瀬公園に冬見つけに行きました。
 
 冷たい風が吹いていましたがみんな元気に歩きました。
 
 サクラの新芽を見つけたり、松ぼっくりを拾ったりしました。

 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/22 給食終了
大掃除
5年卒業式前日準備
14:45完全下校
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
12:20完全下校

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

平成29年度入学予定の保護者様へ

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp