京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up48
昨日:115
総数:660215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

2年生 生活科『サツマイモほり』

画像1
画像2
画像3
春に植えたサツマイモをほりに地域の方の畑に行きました。さあ!どれだけ大きくなっているでしょう。
葉の下をがんばって掘っていると出てきました。重くて大きなサツマイモがどっさりと。
これから「おいもパーティー」の計画を立てていきます。
畑を貸していただいた地域の方々本当にありがとうございました。
おいもパーティーにもぜひ来ていただきたいと思います。

2年生 生活科『秋をみつけに』第2弾

画像1
画像2
画像3
牛ケ瀬公園に引き続き,今日は川原口公園へ秋を見つけにやってきました。
長細いどんぐりがたくさん落ちていて,持っていた袋にいっぱい詰めることができました。
また,赤色や黄色に色づいた葉っぱもたくさん落ちていて,みんなお気に入りの落ち葉を持ち帰りました。

2年生 生活科『秋をみつけに』2

画像1
画像2
画像3
校舎の裏にある樹木の根元にたくさんの木の実やどんぐりが落ちていました。
手に持てないくらい集めることができました。1年生との交流でいっぱい秋を紹介したいです。

2年生 生活科『秋をみつけに』1

画像1
画像2
画像3
今日は秋を見つけに牛ケ瀬公園へ行きました。どんぐりや落ち葉を拾い,秋を存分に感じました。
これからどんどん秋が深まっていくので,植物や動物の変化が楽しみです。

2年生 運動会『真剣(マジ)SUNSHINE』

画像1
画像2
画像3
サンシャインのようなキラキラ笑顔で元気いっぱいにダンスをしました。

リズムにのってステップ・ジャンプ・・・体いっぱいで最高の演技ができました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/22 給食終了
大掃除
5年卒業式前日準備
14:45完全下校
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
12:20完全下校

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

平成29年度入学予定の保護者様へ

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp