京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:155
総数:661179
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

なかよし学級 6年 家庭科

 交流学習でお弁当を作りました。
 食べる時間がとても楽しみだった様子でした。
 おかずを食べながら感想を言ってました。
 全体としては美味しかったそうです。
画像1
画像2

なかよし学級 図工 さつまいも

 収穫したさつまいもの絵を描きました。
 それぞれが、思い思いに黒いクレバスを持ちさつまいもを描きました。
 そのサツマイモに水彩絵の具でにじみを楽しみながら色を塗りました。
  
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 計算名人大会

 一人ひとり、自分の課題を集中して解いていました。終了後、解いたプリントをみて笑顔になっていました。
画像1
画像2

なかよし学級 学芸会『なかよしIn Wonder Land』

画像1
画像2
画像3
がんばって合奏の練習をしているなかよし学級のみんな・・・何やら険悪な空気が教室を包みます。化け物が暮らすもめごと大好きな暗黒の世界へ飛ばされたなかよし学級の仲間たちの運命はいかに!!

見事化け物の出す難問をクリアし,なかよし学級に戻れることができる事ができました。めでたし,めでたし!

心を一つにした最後の合奏もすばらしかったです。

なかよし学級 お芋掘り 2

みんなで力を合わせて運びました。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 お芋掘り

 みんなの待ちに待ったお芋掘りです。
 どんなお芋が出てくるかワクワクして足取り軽くお芋畑にいきました。
 
 ツルをよけるとすぐに掘り始めて、次々と見つけてました。

 「あった!!大きいで〜〜!」
 「ここにもあるで!」

 みんなの喜ぶ声が聞こえました。

 
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 西京東支部育成学級合同運動会

 4日(金)西京東支部育成学級合同運動会が桂徳小学校で開催されました。
 桂徳小の各学年のお友達と一緒に競技を楽しみ,終わるとペアのお友達とお礼を言い合い,ハイタッチや握手をしていました。
 とても楽しい時間をすごすことが出来ました。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 食べ物とお友達

 食の学習で,野菜の名前や,旬(しゅん)とは,どんなお料理にはいっているかなどを勉強しました。
 野菜のことを知り,野菜とお友達になることができました。
画像1

なかよし学級 練習がんばっています!

 体育館での学芸会の練習が始まりました。
 1年生の2人にとっては初めてのことです。
 声の大きさなど上級生の真似をして大きな声をだすことができました。
 本番まで練習が続きます。
 まだまだ,頑張ります。
画像1

なかよし学級 4年みさきの家の思い出

 みさきの家の近くの海でみつけた石です。
 
 交流学級のクラスのお友達と一緒に描きました。
 すぐに魚を描きはじめ,鱗をいろんな色にして
 塗ってました。
 
 早くなかよし学級に帰って
   「みんなに、見てもらいたい!!」
 すばらしい作品が出来上がりました。
 
 
 
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 5年社会見学(大阪方面)
ペアタイム
部活動(サッカー・バレー)
1/28 漢字検定
部活動タグラグビー全市交流会
1/30 クラブ活動
3年クラブ見学
1/31 4年社会見学予備日
2/1 部活動(卓・バスケ・ダンス・陸上・タグ)
朝会
2/2 なかよし学級 小さな巨匠展
5年音楽鑑賞教室
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp