京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:151
総数:660447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年生 いきいき発表会『修学旅行の思い出』2

質問や感想コーナーでは「早く行ってみたい。」「新鮮なお刺身を食べてみたい。」などたくさんの意見を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 いきいき発表会『修学旅行の思い出』

今年度第1回目の「いきいき発表会」が行われ,6年生が修学旅行の思い出を発表しました。

名古屋港水族館見学,リトルワールド,日間賀島での地引網や干物づくり体験そして美味しかった夕食などなど・・・。
心に刻まれた思い出を上手に発表しました。

画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会『夢いっぱい』

画像1
画像2
画像3
6年生になったら,「こんなことができるよ。」「あんなことができるよ。」

6年生が得意技を披露してくれました。
とび箱,バドミントン,フラフープ,一輪車,サッカー,卓球,ピアノなどなど・・・。

1年生から大きな拍手をもらい,とてもうれしそうな6年生でした。
1年生のみなさん。これからも大きな夢をもって,学校生活を過ごしてください。

1・6年生 『ペアタイム』

明日の「1年生を迎える会」の練習を兼ねて,1年生と一緒に「かもつ列車じゃんけん」で遊びました。

明日は1年生のみなさんに出し物をする予定です。
楽しみにしておいてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 授業参観 社会歴史

画像1
画像2
画像3
縄文時代と弥生時代の特徴を捉え,比較する学習をしました。

それぞれの違いがよくわかり,これからの学習が楽しみになりました。

6年生 『全国学力・学習状況調査』

画像1
画像2
画像3
教室の空気がピンと張りつめいています。今日は日本全国の小学6年生を対象に全国学力・学習状況調査(国語・算数)が行われました。難しい問題もあきらめずにがんばって解いていました。

6年生 図工『さくらの木』

満開に咲き誇っていた桜の木も,だんだんと緑の葉が下のほうから増え始めてきました。

描きたいアングルを決めてスケッチしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 入学式を終えて

画像1
入学式の片づけも一生懸命がんばってくれた6年生。

最高学年としての自覚が芽生え始めています。

今後の活躍も期待大です。川岡東のみんなをグイッと引っ張っていってください。
画像2

6年生 入学式準備『新入生を迎えよう!』

画像1
画像2
画像3
新6年生が入学式に向けて1年生教室や廊下をピカピカにしてくれました。

気持ちよく新入生を迎えるために頑張ってくれました。

ありがとう6年生!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 委員会活動
7/5 朝会
7/6 にこにこタイム
部活動(卓球・バスケ・陸上・タグ・ダンス・青い鳥)
7/8 4年京都府警見学・モノづくりの殿堂・工房学習
学校保健委員会
部活動(サッカー・バレー)
7/9 土曜体験学習(バウンドテニス)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp