京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:137
総数:659553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

川岡東庭園

画像1
画像2
きれいになった川岡東庭園,明日からまた子どもたちの心にやすらぎをあたえてくれることでしょう。

川岡東庭園 大そうじ

画像1
画像2
画像3
本校のシンボルともいえる日本庭園『川岡東庭園』の植木の剪定,池掃除が5月1日に行われました。朝から地域各種団体やPTA本部の方々に多数ご来校いただき作業していただいた結果,見違えるほど美しくなりました。池の魚たちも早速きれいな水の中を気持ちよく泳ぎ始めていました。

ご参加いただいた皆様,本当にありがとうございました。

1年生を迎える会 『全校かもつ列車!シュッシュッシュッ』

画像1
画像2
1年生を迎える会のフィナーレは「全校貨物列車じゃんけん」です。

体育館は歓喜の渦です。勝った子も負けた子もみんなよろこんでいました。

1年生を迎える会 全校合唱『児童会の歌』

みんなで「児童会の歌」を歌いました。

手拍子のパート!みんなぴったり合っていましたよ。
画像1
画像2
画像3

代表委員 あいさつ運動『笑顔であいさつ』

川岡東小学校重点目標の1つ「笑顔であいさつ」。

目標達成を目指して,3年生以上の代表委員会の児童が門の前に立って「あいさつ運動」をしてくれています。

大きな声であいさつを返してくれると,うれしい気持ちで1日を迎えることができますね。

画像1
画像2
画像3

夏の陽気 『花いっぱい 笑顔いっぱい』

今日の最高気温は約28度。春を通り越して夏を感じさせるような気候です。

一気に衣替えが進み,校庭で遊ぶ子どもたちは半袖で遊んでいます。

中庭や花壇の花々は満開になっています。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動 『はじまりました』

画像1
画像2
第1回クラブ活動がありました。

みんな楽しみにしていたようで,いきいき活動することができました。

写真はバドミントンクラブです。

平成28年度 着任式・始業式

新年度がスタートしました。教職員一同気持ち新たに頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

着任式では今年度新しく12名の教職員を迎えました。
始業式ではドキドキの担任発表。
11日(月)元気に登校してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ始まります

画像1
画像2
正門横の桜の木も満開になり,子どもたちの登校や入学を心待ちにしています。

さあ,平成28年度,川岡東小学校,間もなく始まります!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 家庭訪問5日目予備日(5時間授業)
5/10 朝会
口座振替日
校庭開放委員会19:00〜
5/11 6年修学旅行1日目
PTA給食試食会
5/12 6年修学旅行2日目
5/13 3・4年内科検診
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp