京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:145
総数:660757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年生 最後の掃除『6年間お世話になりました』

小学校生活最後の教室掃除。今までお世話になった学び舎をきれいに,そして「ありがとう」と語りかけるように,ていねいに掃除していました。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業式練習『1日1日を・・・』

画像1
画像2
画像3
卒業式が間近に迫ってきました。子どもたちは思い出を噛みしめるように一日一日を大切に過ごしています。

歌,言葉,態度に6年間の思いを込めて,素晴らしい卒業式を作り上げてほしいと思います。

5・6年生 『卒業式練習』

画像1
画像2
画像3
5・6年生合同の卒業式練習が始まりました。緊張感のある張りつめた空気の中,練習が進んでいます。

声も大きく,歌もきれいに響いています。

心を一つに,よい卒業式を作り上げてほしいと思います。

6年生 6年生を送る会『感動をありがとう!』

みなさんからの思いの詰まった歌や言葉。胸にしまいきれないくらい感動し,涙があふれ出てきました。

わたしたちはみなさんの思いを胸に抱き,この川岡東小学校を巣立ちます。
6年間ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

部活動バレーボール『お別れ試合』

今年度最後の部活動バレーボールは,お世話になった教職員のみなさんとのお別れ試合です。
一生懸命気持ちを込めて先生たちのコートにボールを打ち込みました。

最終第3セット5点差からの大逆転。6年生のチーム力で勝利することができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 『卒業式に向けて』

画像1
画像2
画像3
体育館で練習を始めています。とてもおだやかな美しい歌声です。みんな6年間の思い出をかみしめながら,歌っています。

立派な卒業式・・・期待していますよ!

6年生 京都市内めぐり3『次のチェックポイントへ』

昼食を終え,次のポイントへ向かいます。

安全に気を付けて,学校に帰ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 京都市内めぐり2『お昼ごはん』

画像1
画像2
画像3
京都御所でお弁当を食べています。小学校生活最後のお弁当(?)・・・とてもおいしくいただいてます。

安心してください!!!みんなで協力できていますよ。

6年生 京都市内めぐり1『金閣寺チェックポイント』

計画を立てた通りに市バスや電車を使って,金閣寺のチェックポイント地点にやってきました。
旅は始まったばかりです。がんばって市内をめぐってください。
画像1
画像2
画像3

6年授業参観 総合的な学習『マイ・ストーリー』

画像1
画像2
画像3
12年間のあゆみを電子アルバムにまとめて,それぞれの12年間を振り返りながら,今の思いを発表していました。親やまわりの人への感謝の気持ち,楽しかった思い出,がんばってきたこと・・・教室の中を何ともすてきな空気が包んでいました。

6年生にとっては,小学校最後の参観日・・・多数ご参観いただきありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp